投資で勝ちたいなら ステイルメイトにするべし

海外の投資家などがよくやっているのが 

ステイルメイト理論による 投資。 

まぁ 一言で言えば 引き分けにする技術ですが 

これが出来れば 資産をへらすことはないので 

結果的に増えていく。 

ただ 全ての投資で できるかといえば 難しくて 

株式投資やFXだったら まぁ トレーニングすれば 

習得はできるけど、 それ以外の投資で引き分けにするのは 

結構難しい。


ステイルメイトに出来れば 勝率は2割もあれば 十分で 

2勝 1敗 7ドローにすれば いいだけ。 

ただ最初から7ドローは難しいから 

3勝2敗 5ドロー ぐらいを目指していくのが無難といえる。 


つまり、 勝つことよりも 引き分けを重視する手法なわけですよ。 


この間 日経平均が大きく下がりましたけど 

私はこのステイルメイト理論をやっているので 

+6%で 締めることができました。 


ステイルメイトのパターンは色々あるけど 



負けそうな相場を 全部ドローに出来れば 

ほんと最強だよね。 



投資は生き残ることが最優先なので

レッドカードさえ出さなきゃ ほとんど

こっちの勝ちと言える。

買ったもん勝ちならぬ 

引き分けたもん勝ちなのですよ。


PS 

投資を学ぶなら インベスターZ講座がおすすめよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?