LINEアカウントの 被害がすごいよねって話

LINE詐欺は以前からあるけど
今月だけで これだけの数の
被害が出ている。

詐欺する方も悪いけど
何も対策していない人も
一定数いるのが事実よね。

それこそ、 パスやピンの設定すら
していない人は 結構いると思う。

あと、 他端末からのログインを
offにする。

最低でも この3つぐらい
やっている人であれば
被害にあうことはないでしょう。

まぁ、ぶっちゃけLINEそのものが
脆弱すぎるっていうのも
あるんですけどね。

他のサービスも入っているから
ただでさえ、情報が漏れやすいからね。

他の人が使っているから
私も 使っているけど

出来れば、 使いたくないっていうのが 本音です。

私も、 ビジネスでは
LINEよりも Slackやチャットワークを使うことが多いです。

LINEは スーパーアプリ目指して
色んなサービス増やしているけど

ほとんどいらないでしょ。

通知が増える一方だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?