見出し画像

Animazeでピカチュウを設定して、色んな表情を 試してみた。


最近話題の Animazeというツールを 

試してみた。 

Animazeは、 vtuberが簡単にできるツールで 

あのフェイスリグの後継版となるツールです。 

steamの方から、 無料でダウンロードすることができます。 

まだ、アーリーアクセス版となっているので 

一部不具合があるけど、 これはなかなかすごいですよ。 


今回は、 このツールでピカチュウのモデルを 

Vtuberとして使い 色んな表情を試してみました。 

上から順番に 

ウインク 

ニッコリ 

細め目 

見上げる 

をやってみたら こうなりました。

画像1



画像2

画像3

画像4


ついでに、 うさみみをつけました。 

こちらのツールは、 トラッキングは顔だけなので 

体などは動かすことはできないんですよね。 

でも今後は、改善していく可能性が高いです。 


Animazeの使い方は 今度出す予定の 

ゲーム実況講座の中でも 解説していきますので 

お楽しみに。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?