見出し画像

Geforce NOW クラウドゲーミングはデータ量がやばいって話


待ちに待った クラウドゲーミングが

いよいよ 始まりましたけど。 

色々と残念すぎるよね。


私も事前登録していて 期待をしていたんですけど 

正直 期待外れも いいところです。 

このサービスの特徴は、 スマホやタブレットでも 

重たいゲームができるということ なんですけど。 

確かに 端末側の処理はなくなるけど 

そのかわり、 データ量がやばいんですよ。 

光回線 以外の人は まず使えないでしょ

もし フルHDで ゲームをしようなら 

1時間で 10GBもくってしまう。 

HDでも 4GBもある。

しかも 安定的な通信速度じゃないと プレイすら困難。

つまり どこでもできるっていうのは 嘘に近い。


これこそ 5Gじゃないと きついよね。


まぁ まだ始まったばかりですから 改善するとは思うけど 

今のままだと、やる気はしないよね。




画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?