スマホの速度制限 されると こんなにも違うのかって話

速度制限された後の
スクリーンタイムは
こんな感じになっていた。

速度制限 される前は

Youtubeが 8時間あって
トップに君臨していたけど
今は
9位まで 下がっている。

素晴らしい結果だわ。

そして動画を見る時間が
減った分だけ

note ニュース AWA Kindle
の時間が増えた。

てか それぐらいしか
見れるものがないのよ。

でもYoutubeと比べて

どちらが 生産的かと言えば
もちろん 後者になる。

こっちの方が アウトプットも
しているし
ネタも増えたし
教養もつくし
頭使ってる感じはする。

なので 速度制限の生活も
悪くはないと 思うのだけど

何分 仕事が出来ないのが
困るのよねー。

速度制限解除されたら
またYoutube 見ることに
なるんだろなー きっと。

ほんと 動画依存って怖いよね。

現代の3大依存は

スマホ依存 ゲーム依存 動画依存

と言ってもいいでしょ。

あんまり 動画を見ていない私でさえ
苦労しているのに

ガッツリ見てる人なら
止めるのに 相当苦労
するだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?