見出し画像

ゲームレビュー、キングダムラッシュオリジンズ

今回レビューするのはこちら。 
キングダムラッシュオリジンズというゲーム。 

これね、たまたま見つけたんだけど 
調べてみたらかなり売れているゲームで 
世界的ヒットしているゲームです。 

一言で言えば、タワーディフェンスゲームですが
操作性とかやりやすさなどが評価されていて 
非常に面白いゲームです。 

タワーディフェンスゲームって結構ハードルの
高いゲームが多いんだけど。 
これは初心者向けにデザインされているので 
そこまで凝った戦略とかを練らなくても 
普通にサクサク クリアすることができる。 


相手がどんどんやってくるので 
その間に4種類あるタワーを立てて防衛やら攻撃やらをして 
本陣を守りきったら勝ちになるゲームです。 

どのタワーを立てるか? 
どのタワーをアップグレードするか? 
どこで必殺技を使うか? 
どこに兵士を配置するか などを考える 
戦略性が問われるゲームになっています。




こうゆうゲームに慣れている人は 
物足りない部分もあるかもしれないが 
初めてやる人にはおすすめといえる。 

私はアプリ版でやっているけど 
操作性が良いのよね。 
ポンポンポンって配置できるのがいい。

1ステージは 10分以内ぐらいで終わるので
暇つぶしにもちょうどいい 
はまったら、やめられなくなるタイプのゲームだね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?