ひろゆき氏の 凡人道のレビュー

今回紹介する本はこちら

ひろゆき氏の最新刊である
凡人道
役満狙いしない方が人生は
うまくいく。




画像1


画像2


先に結論から言うと

話は面白いが 内容は
予定調和のものである。

というか
普段 ひろゆき氏が言ってることを ただまとめただけ。

【ひろゆき氏も言ってたが編集者が優秀なだけよね】

なので 普段から
ひろゆき氏をウォッチしている人であれば
わざわざ 買う必要はないと思う。


ひろゆき氏がよく言ってるのは

生活コストを下げろ
特に家賃を下げろと
言ってる。

これはほんとその通りで
家賃程 無駄なものはない。


特に東京の家賃とか ほとんど
詐欺じゃん。

あんな狭くて高い家賃なんて
世界中の中でも 東京ぐらいでしょ

それぐらい異次元に
住んでると
実感している人は少ないよね。

そうゆう違和感に気づかない人

どんどん搾取されていくわけですよ。

誰がどう見たって
コスパが悪いのに
他の人と合わせたがるのが
日本人の悪い所よ。


スマホだってそう

iPhone11とか
ほとんどの人には必要ないけど

ただ新しいからと言って
買う人は多いよね。

大してスマホ使わない人間が
ハイエンドモデル使ってるとか
ほんと アホだと思う。

おそらく それしか知らないのだろう。

ひろゆき氏もこの間
番組で言ってたけど
ほんとね、 情報弱者が多すぎ。


これはデータでも明らかに
なってるけど
情報弱者程
ハイエンドモデルを使いたがって

無駄にお金を払っているわけですよ。

スマホ料金が1万円超えるとか
有り得ないでしょ

私なんて 月1200円しか
払ってないですよ。

何をどうやったら そんな高い料金に

なるのか知りたいよね。



今の時代 ウソの情報流した方が
得になってるよね と
ひろゆき氏が言ってたが

それだけ正しい情報を
得ている人は少ないってこと。


本にも書いてあるけど
いいね とかに拘っている人も
ただのアホと言える。


だからこそ
オンラインサロンみたいに
アホがアホを騙すという
ビジネスが流行るんだよね。

そうゆう人ほど 役満目指すようなことをして

結果他人に振り込み

人生をだめにする。 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?