北海道 鶴沼公園キャンプ場のレビュー

久々に 鶴沼公園に
行ってきたので
レビューします。

私が最後に鶴沼公園に
行ったのが 小学生の時ですから

かなり久しぶりです。

でも 昔と殆ど変わらない姿でした。

今回は 実際に
キャンプサイトに
泊まって見ましたが
まぁー よかったです。

鶴沼公園キャンプ場は

所謂 湖畔キャンプ場で
でっかい 湖があります。

釣りは禁止でしたが
ボートで 遊覧が出来ます

他にも テニスコートや
日本庭園

すぐ傍には
温泉とレストランと 道の駅があるので

利便性は 高いです。

私は 月曜日に泊まりましたが

平日だと 殆ど人が いないので
のびのびキャンプが出来ます。

私がいったときも
4人ぐらいしか いませんでした。

キャンプサイトは
3つあって

車で入れるオートサイト
バンガローサイト
フリーサイトがあります。

フリーサイトだと
料金は 600円です。

温泉も 400円ぐらいなので
とても リーズナブルです。

虫なども 少ないので
快適に過ごすことが出来ます。

夜中ですと
カエルの鳴き声や
トラックの音などがする感じです。

夜になると
トイレと お手払い場に
ライトが つくので

完全な真っ暗には ならないです。

因みに
トイレは めっちゃ綺麗です。


私がいった時は 風が強かったので

夜がめちゃくちゃ 寒かった

ネイチャーハイクの寝袋を
使っていたんですけど

普通に寒い。

夜の気温が 11℃ぐらいだったかな。

ネイチャーハイクの寝袋だと
11℃ぐらいが 限界だと
分かりましたね。

やっぱり
寒さ対策として

ブランケットと マットは
必須ですね。

マットがないと
やっぱり 寝にくい。

今度は プチプチマット
持っていかねば。

夜中は 寒かったですが

それ以外は
非常に 快適だったので

また来ようと思います。

因みに チェックインは

11時から16時までと なっているので

少し早めにいった方がいいですね。

場所は 札幌から北に70キロぐらいの所にあります。

かなり オススメのキャンプ場です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?