見出し画像

おすすめインディーゲーム。 UNDERTALEが面白いって話


最近は、もっぱら

インディーゲームをしていまして

UNDERTALEも 先程クリアしました。

このゲームは インディーゲームの中でも 人気があり
海外の最新インディーゲームランキングでも、 TOP20に入っています。


作品数の多い海外で
TOP20に入れるのはすごい
ことですからね。




このゲームは、 独特な世界観で
ユーモア感が強いゲームです。

ゲームの雰囲気としては
MOTHER に近いですかね。


ゲーム難易度は優しいけど
ラスボスだけ めっちゃ強い。

ラスボス戦の
まさかの画面強制終了には
さすがに驚いたわ。

今まで 沢山のゲームをやってきた
けど 強制終了パターンは
初めての体験ですよ。

あんなの アリなのかと。
しかも、ちょっとした
無限ループもあるしね。



このゲームの特徴としては
モンスターを 逃がすことが
出来ることです。

一定のコマンドをやれば
逃がすことが出来るので
誰も 殺さず 進めることが
可能です。

このゲームの エンディングには
3種類ありまして。

普通パターン
殺戮パターン
平和パターンがあります。

殺戮パターンは
全てのモンスターを殺すこと

平和パターンは
全てのモンスターを逃がして
誰も 殺さないことで
見ることが出来ます。


なので、 最低でも3週は
楽しめるわけですね。

1週は 10時間も かからないで
クリア出来るので

3回やっても、 30時間ぐらいですかね。

絵は ふざけている感じだけど
ストーリーは凝っていて
面白いゲームです。

いや ほんと ラスボスの
あのパターンは衝撃的過ぎるからね。


なんか 記憶の片隅に
残るゲームと言っていい。

やって損はないと思う。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?