10万円給付は 市町村ごとで かなり差が出るって話

やっとこさ、 10万円給付は
決まったけど。

果たして いつ 貰えるのかと
思っている人も 多いでしょう。

これね、 よく調べて見ると
市町村ごとで かなりの差が
出るんですよ。

田舎とか 地方とかは
比較的早く 貰える感じですけど

人口の多い 市町村では
支給が遅れてしまうと。

マイナンバーによる
オンライン申請だと 少し
早まるみたいなので

マイナンバーをすでに持っている
人は オンラインでやった方がいいでしょうね。

私も さっき 市町村のHPを
確認しましたが

申請書が 発行されるのが
GW明けぐらいに なると

で そこから 1ヶ月ぐらいは
かかると言われているので

実際に 貰えるのは 6月の中旬頃に
なるのかなって感じです。

私の地域は 人口が少ないので
早い方だと 思いますけど

都心部とかは
早くても 7月 もしくは 8月に
なってしまうかも知れないですね。

ただでさえ、 都心部の役所は
パニック状態ですから
なかなか難しいと。

これね、小切手などにしていれば
役所の負担もなくて
迅速に支給出来たものの。

ほんと 政府は カスですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?