記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【初心者日記パート14】 FF14って配信向きのゲームではないよねってお話

黄金のレガシーが出て
最近はFF14の配信も多くみかけますが。 

FF14ってぶっちゃけ配信向きのゲームではないんよね。 

色んな理由があるんだけど。 
まずはネタバレになってしまうというのがある。 

殆どの人はメインクエストの配信をやっていたけど 
それ自体がネタバレになってしまうから 
見る方としては みたいけど、見たくないみたいな葛藤があるわけよ。 

私も
なるべく配信とかXとかそうゆうのは見ないようにしている。 

私はそこまで、ネタバレに敏感ではないから多少のネタバレは 
なんとも思わないけど。 それが嫌って人も多いからね。




あとはダンジョンとか討伐戦もあんまり配信映えするものではなくて。 
IDは単調だし、討伐戦だと画面がごちゃごちゃしすぎて 
なんのこっちゃってなるからね。 

FF14知ってる人なら分かるけど 
知らん人が見たらただごちゃごちゃしているように見えてしまうってのがある。



だからFF14のライブってそこまでアクセス取れないのよ。 

それだったらまだ、フロントラインとかさドマ式麻雀とかのほうが 
見栄えするもんな。 




FF14の動画で人気あるのって解説系の動画だけど 
解説系は配信向きではないしね。


それに見たいコンテンツも人によってさまざま

私だったら、オーシャンフィッシングとかヌシ釣りとかの配信が見たいけどね。 

オーシャンフィッシングで1万点出す方法みたいな 配信があれば 
普通に見にいくけど。 






PS 

みんなは黄金やっているようですが 
私は未だにイシュガルド辺りでドラゴンと戯れてますわ。 
なんかあそこだけ、モンハンやってる気分よね。




一体いつになったら、黄金に行けるのやら。 

てか今日さ、初めてオーディン戦やろうと思ったら 4時間マッチしなかったんだけど 
そんなことある? 時間が悪かったのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?