見出し画像

今話題の ペイペイ銀行を開設してみたって話


普段からペイペイを使っている人であれば 

ペイペイ銀行も 気になる人が多いはず。 


私も気になっていて、 少し前にペイペイ銀行を開設してみました。 

理由としては 主に2つありまして 

・普段からペイペイを使っているから 使用頻度が高い 

・今ならキャンペーンで 4500円もらえるから 

ということで ペイペイ銀行を作りました。 


ペイペイ銀行の特徴としては 

・ペイペイ残高への手数料が無料 

・口座残高からペイペイにチャージができる

・スマホATM機能があるので キャッシュカードを使わなくてもいい

【つまり、財布を持ち歩く必要がない】 

・もちろん、アプリから簡単に入金などもできる。 

・キャッシュカードは VISAのデビットカードで 色がブラック

【俺 ブラックカード持っているからって 言えるよねww】

・ラインペイやGoogle Payなども使える  

などなどあります。 


なので、メリットはかなり多いと思います。 

私も基本はキャッシュレスなので、財布とか現金とかを使わないタイプなので 

スマホから ATM操作ができるのはありがたい。 


まぁー 今はネット銀行がデフォルトの時代ですからね。 

いちいち ATMに行って振り込みとか 古いのですよ。 

だから、ネット銀行の一つぐらい持っていたほうがいいと思いますね。 


だって、地方の銀行とかゆうちょ銀行とかの方が 

潰れるリスクがあるわけで 

それだったら、 ネット銀行の方が 普通にいいでしょう。 


まぁーー 正直 ペイペイ銀行という名前は少しダサい感じもあるけど。 

機能は普通に便利なので、 おすすめですね。 


特に普段からペイペイを使っているなら 

持っていたほうがいいでしょう。 


因みに キャンペーンは 5月31日までとなります。 

今はお申し込みが多く、 開設が若干遅れているので 

キャンペーンを受けるなら、 早めに開設しないと 

遅れる可能性があります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?