見出し画像

まさかの感染

嫁ちゃん、まさかのコロナ感染。
うわ、どうしよう。
薬も飲めないし、お腹の双子は大丈夫なのか。

妊娠23週、安定期ではありますが油断なりません。
服薬するか、水分補給と安静で様子を見るかは、
病院の判断を仰ぐ事になりました。

結局、熱が37度台前半より上がることはなく、
服薬なしで回復を待ちましょうということに。
2日ほど経過したら平熱に戻ったようです。

ホッ。

多胎妊娠に安定期なし。
noteの記事でそれを知りました。
嫁ちゃん、日々不安と戦ってるんやなぁ。
着実に、確実に、
自分のお腹の中で大きく成長しつつある2つの生命。
預かっている生命の大きさに、どうか押しつぶされないでね。

嫁ちゃんから
「熱は下がったけど、今度は咳がひどくなってきて」とLINEが。
ありゃりゃ、咳するたびに腹圧かかって、それかなりしんどいやん。
はぁー、またまた心配。
そしたら嫁ちゃん、
「お腹の中まで響くのか、双子いつもより暴れてます(笑)」と。

そっか。
双子にしてみたら、突然の群発地震か。
びっくりしたんやね。
でも大丈夫。
あなた達のママは、ばーちゃんよりもずっと落ち着いて、
病院の先生の指示を守って、この難局を乗り越えそうよ。
あなた達がちょっとぐらい暴れても慌てない。
嫁ちゃん、もう立派なママなんや。
双子が元気でいることもちゃんと教えてくれて、ありがとね。

#双子
#コロナ感染
#妊娠23週
#ばーちゃん
#育児




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?