「美」2024年4月23日(水)

モッチモ・パスタひとつだけ

食べるなら

海老とアボカドのジェノベーゼ

ボンゴレロッソもいいよ



・ということで、本日の日記はモッチモ・パスタのCMで企業の作った替え歌を歌わされる宇多田ヒカルからのスタートとなります。


・鏡を見るたびに生え際が後退しているような気がしている。おでこの、ちょうど生え際との境目くらいにほくろがあって、いつもそこを基準に毛量を確認しているんだけど、ずっと前からこの位置関係だった気もすれば、ほくろから遠ざかっているような気もする。昔の写真とか見て正しい距離感を知りたいのですが、昔は前髪を下ろしっぱなしで滅多に上げる機会はなかったので、どうなのか真相は闇のままだ。禿げないようにするにはどうすればいいんでしょうか。このままではおでこのほくろが衆目に晒されてしまう。今までは人目を忍んで物静かに暮らしていたのに。やめましょうよ。かわいそうじゃん。わたしが、というよりも、ほくろがね。ほくろのためを思って言っています。


・水曜日のダウンタウン、好きな説トップ30の回、めちゃくちゃいい説ばかりで最高ですね。見た記憶がない回があんまりない。リアル豆柴ドミノはなぜか見てなくて悔しい。おもしろそうすぎる。

・小峠の死刑の回、2016年ってことはわたしまだ高校生だった可能性あるじゃん。マジかよ。10年も基本的にずっと見続けられるコンテンツ、強すぎる。わたしが追っているなかでも週刊少年ジャンプの次に長いかもしれない。でも藤井健太郎の手がけた番組自体はタレント名鑑から見ていたから、ジャンプより長いかも。小学生の時からあの悪意に虜になっていたと思えば、わたしの人格形成にえらい影響を与えてくれたものだな。わたしと同世代の人なら、そういう患者は多いのかもしれない。



・「1つは過去」の歌い方がめちゃくちゃ気に入っていて、思い返すたびにウケている。全体的になんか気に入っている箇所の多い曲かも。ラスサビ前の「っひいつだって」とか。音に対して言葉数を詰めまくるミスチルらしさがこれでもかと堪能できる。「しばらくして気づいたんだ」で始まる曲だけど、気づいてしまってからの焦燥感みたいなものがすごい。

・わたしの記憶の中でどんどん歌い方が演出過剰になってきていて、実際聴いてみたら控えめですね、と思いつつ、「1つは過去」を繰り返し再生してみたらやっぱりおもしろくて元気が出た。「1つは過去」がおもしろい、とミスチル好きの友達に報告したら呆れ返っていた。


・今週めちゃくちゃ長いな。LINEポコポコをアンインストールして可処分時間が増えたからかも。みなさんもまずはLINEポコポコをアンインストールしてみては?人生はそこから始まる。重要だと思い込んでいたものをあえて削ってみる勇気。みなさんの中にもみなさんにとってのLINEポコポコがあるはず。それ、アンインストールしましょう。わたしがLINEポコポコをアンインストールしたんだから。みなさんも失わないと対等じゃないよね。明日、生まれ変わったみなさんと会えることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?