「鞭」2024年7月2日(火)

・また仕事のお昼休みに書くハメになってしまった…。どうしてこんなことに。

・いつも吸っている煙草を買いに行ったら、20円値上げされていた。2箱いっしょに買うのが恒例で、いつも1,060円だったのが1,100円になっている。しかしわたしは家計簿をつけるときに100の位を切り上げて記載するようにしているので(めんどくさいから)、ノーダメージといっても過言ではない。

・2日で1箱くらい吸うことを考えると、20円上がると月々300円ほど出費が増えることになる。300円ということは、まあ、500mlの缶ビールを一本買わなければ事足りるくらいの増え方だし、まあいいか…。


・かなり久しぶりに家で筋トレをした。たぶん昨日日記を書かずに眠ってしまったのは筋トレのせい。ひと通り終わったあと、マジでなんのやる気も出なくてお風呂に入るのが限界だった。お風呂に入っただけ偉い。

・天気予報を見ると、水曜日は気持ちよく晴れるとのことだったので、最後の気力を振り絞って洗濯をした。土曜日に着た服から洗濯がピタッと止まってしまっていたので、いつもよりかなり多く干す必要があってめんどくさかった。

・半袖のTシャツがカーテンレールにかけっぱなしになっていたので、どうせめんどくさいことやらなきゃいけないなら今日に集中させるか…と思っていっぱい畳んだ。服って畳むとシワがつくけど、干しっぱなしだとあんまりつかないからなるべく干したままにしておきたい。ハンガーラックがこないだ倒壊して完全にぶっ壊れてしまったので、仕方なくカーテンレールに干しまくっているけど、日がさすと服がめっちゃ日焼けしてしまうのが懸念。早くまともなハンガーラックがほしい。


・うどん大便に見えて二度見してしまった。すぐ下に「鞭」が配置されているので、意図的にやっているような気がする。そもそも雷鞭ってなんなんだ。検索してみたけどこのお店しか出てこなかったから造語っぽい。造語で雷鞭…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?