「耳」2024年7月4日(木)

・明日の早起きに備えてアラームをかけようとしたら、世界時計をミスタップした。なぜかアシガバードの時間が登録されていた。過去の自分に虚をつかれるとうれしくなる。

・ちなみにアシガバードはトルクメニスタンの首都らしい。ロクシタンなぞなぞのときもトルクメニスタンを使ったけど、かなり前からわたしはトルクメニスタンが気に入っているらしい。漢字で書くと土耳古斯坦らしい。メニどこいったんだよ。


・今日も暑かったですね。うんざり。もういいよ暑いのは。明日は35度とかになるらしくて戦々恐々としている。冗談の気温。空のギャグ。誰か教えてやってくれ。すべってること。


・父からのシュークリームがおいしすぎるので、昨日の夜、今朝、今晩でもう3個たべてしまった。3個で42gの脂質…と思って、今日のお昼は磯丸水産のネギトロ丼にしときました。こういう小賢しい調整が大事。いきなり!ステーキとか行ってしまったらもうとんでもないことになる。でもわたしはまだ、いきなり!ステーキに行ったことがないからそのうち行きたい。わりと職場の近くにもあるのに。2024年下半期の目標は、いきなり!ステーキに行くことです。


・旅の準備をなんとなくし終えて、あとは早く起きるだけ。まじで早く起きたい。調べてみたら、最寄りから福岡空港までは20分もかからずに行けるのに、早朝すぎて便数が少なすぎる。始発か、2本目に乗らないともうアウト。もうアウト!?

・というか2本目もいろんな手続きのことを考えたらギリギリで、緊張してきた。たのしいこと考えよ…。今回はJALだから、コンソメスープが飲める。これはたのしい。あと金曜日の早朝便で行くから、多忙な芸能人とかももしかしたらいるかも。いるわけないだろ。いや、いるかも。

・福岡空港に入っているいろんなお店のことを調べてみると、開店が軒並み6時半とかだった。ローソンさえ6時半。24時間やっててくれ。誰もいない無人の空港を煌々と照らし続けてくれ。それがコンビニの役割ってもんでしょう。


・さっさと寝よう…。これいまの眠さを逃したら1時間くらい眠れないやつだ。眠りのスイートスポットに来ている。そしてここで寝るのが一番気持ちいい。もうこれ以降起きていてもどうせTwitter見たりYouTube見たりするだけなんだから。

・ブチ抜く吉田の動画を見て気分を落ち着かせている。日常の点と点がこんなかたちで繋がることあるかね。「ドッキリ」と呼ぶにはあまりにも動画に出てくる人たちの温度が低いけど、その辺も含めてめちゃくちゃ好き。喧伝しないというおもしろをやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?