「泉」2024年7月9日(火)

・だんだん日常に馴染んできたな…。まあ山笠という博多の非日常が押し寄せてきているけど。

・週末は3連休ということで、とりあえずぜったいに『ルックバック』は見に行きたい。それ以外にやりたいことは特に思いつかない。最大限に楽しむために、見に行く前に原作を読んでおかないといけない。みたいなことを考えていたらだんだん疲れてくる。自分の課したルールでがんじがらめになっている。

・髪も切りに行くんだった。もう予約がめんどくさいので、切ってもらったその日に次の予約を入れてもらう方式になった。予約から解放されたらめちゃくちゃ気が楽。

・あとはマジでやることない。どうしよう。iPhoneケースは買いに行きたい。買いに行かなくてもいいけど。

・ディズニーランド内の自動販売機で飲み物を買うときに、思いきり画面の方から地面に落としたので、さっそく画面に小さな傷がついている。iPhone 15Proもこんなにぞんざいに扱われるとは思っていないはず。まだ36回だか24回だかの支払いも始まってないのに。ノートの使い始めは綺麗な文字を書きたくなるように、iPhoneも大切に扱いたい。一括で買わましかば、もっと大切に使いましや。わたしがiPhoneを丁寧に扱うことは反実仮想になります。


・松屋の新メニューを食べた。ごはんを並盛りにしたら、お肉が余るくらいのペースでごはんが消化されていった。いつからか少食になったな、と思う。並盛りを平らげることはできる、というかそれくらいなら余裕だけど、別に大盛りにしなくても十分に満足できる。一年前のわたしなら、同じ料金なら多くしないと損!という理屈で特盛りを食べていただろう。特盛りで満たされるのは胃袋だけで、そのあとは普通に体調が悪くなったりする。コストパフォーマンスよりも心の満足を優先できるようになった。食事においてコストパフォーマンスをなによりも重視するような姿勢をずっととってきたけど、その子どもっぽさ(高大生っぽさ?(中高生とはいうけど、高大生とはあまりいいませんね(高校生と大学生は成長段階においてわりと線引きされているのか?)))は自覚していたから、そこから脱却しようとしているのかもしれない。


・寝てた。朝になってる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?