「這」2024年7月12日(金)

・後輩と飲みに行ってきました。

・こうなった。こうなるなよ。26歳が。写真は後輩が撮ってくれました。

・超泥酔して地面に這いつくばって嘔吐しているならまだしも(まだしも?)、普通に後輩とのノリの一環でこうなったの、なに?

・状況としては、わたしが後輩のちょっとした間違いに立ち尽くしている最中に、後輩がどんどん先に進んでいって、その場から一歩も動かないわたしに電話をかけてくれた後輩がどこにいるかを探している、みたいな感じです。お酒を飲むと、いとも簡単に公園で土下座みたいな体勢をとってしまえるという怖さ。みなさん、お酒は用法と容量を守って楽しく飲みましょうね。

・普通の大衆居酒屋みたいなお店で、おまかせ食べ飲み放題を注文したら出てきたローストポーク。めちゃくちゃおいしかった。グラタンとかもおいしかった。 


・公園のベンチに座って後輩と飲み直していると、日曜日に後輩の家でもんじゃ焼きパーティー(参加者2名)を開くことになったし、今月末には後輩が大学生活を過ごした長崎に行くことになった。楽しみすぎる。わたしは突発的に決まる予定が大好き。行きたいな!で急に行けるのがいちばん純粋だと勘違いできているうちは、ずっとそうだと思う。


・今日は賞与の支給日だった。わたしの会社は賞与が出る日付をとくに事前に通知されないので、突然メールに賞与明細が送られてきて、気づいたら振り込まれている。うれしい。突発的に起こるうれしいことが一番うれしい。


・↑までは書き終えていたから、昨日の夜のうちに投稿して、まぁぜんぜん酔ったりはしてないっすけどね…という感じを演出しようとしたけど、当たり前のように寝てしまったな。雨が降る前に、家をきれいにして街に繰り出そうと思っています。三連休、やるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?