「怠」2024年7月10日(水)

・26年の短い人生のなかで一番謝った日かもしれない。めちゃくちゃ謝った。あー謝った〜。8年分くらいの謝りが集約されていた。次に謝るのは35歳とかになるかも。

・内にも外にも謝りまくりでもう自分がなにをやっているのかよく分からない感じになった。お昼ごはんも食べられず、煙草も当然吸いに行けない状況では脳がどんどん動かなくなっていき、なにも考えられなかった。

・わたしは基本的に和をもって尊しとなすタイプだと思っているのですが、今日はめちゃめちゃ独りよがりな態度をとってしまったので、社会人になってから一番くらい怒られてしまった。セルフプロデュースみたいな薄皮を一枚剥いだらすぐにそんな醜態が出てくるなら、わたしの本性はそっちなんだろうなと思う。怒られたことへの単純な反応としての悲しみというより、浅はかさが表出したことへの悲しみ。自分が自分のしょうもなさによって被害を被るのは構わないけど、他人に迷惑がかかるとショックがでかい。


・家に帰ってきてから、毎週録画に設定されている『水曜日のダウンタウン』を再生したら、今日の気分にぴったりな企画に好きな芸人が出ていて、少し気分もマシになった。気まずさはこれ以上ないくらいのエンタメ。


・水ダウを見終わると同時に寝ていて、起きたらまた朝だった。最近、朝の更新がすっかり普通になってしまいましたわね。これ以上遅れ始めたらどうしよう。まあ翌日に書くことで、もう文字数とかはどうでもよくなってきたのはいいことかもしれない。ルールが一つなあなあになったら、ドミノ式にどんどんなあなあになっていく。そもそも日記ごときが自分を律してくるなんてありえない話だし。タイトルだけ付けて中身なしで投稿してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?