「擦」2024年4月23日(水)

・久しぶりにおうちで飲酒しています。酔いが回るのが早い早い。よって今日は短い。

・こないだ買った靴がやや大きくて、買うときはまあ許容範囲だろうな…と自分に言い聞かせながら買ったものの現実はそう甘くなく、靴擦れするかしないかの瀬戸際でなんとかやり過ごしています。ダイソーでインソールを買って調節を試みてはいるけど、なんか、高さをぎゅうぎゅうにしただけで靴の大きさを調整できるわけじゃないと気がついた。中古品だと、まあいいか…で買ってしまうのよくないな。

・靴はシンデレラフィットじゃなかったものの、西海岸で買ったBANANA REPUBLICの黒いシャツはめちゃくちゃ気に入っている。黒いシャツ、何枚あってもいいな。汚れても目立ちにくいし。白いシャツはなにかしらの液体が飛んだらもう一気に"汚れ"になってしまうのが厳しすぎる。

・思いっきりイエローベースの人間なので、肌との取り合わせでいうと黒はあんまりよくないらしいけど、そんなのは知りません。帰りなさい。なんでもカテゴライズしないと気が済まない悪いくせですよ。

・でも決定的に似合わない色とか服ってありますね。わたしはグレーとかぜんぜんダメな気がする。あと、たぶんだけど淡い青色のジーパンとかもぜんぜん似合わない。もうこれは確定事項なので一着も持ってない。淡い青色のジーパン。わたしが持ってるジーパンは太くて青が濃いいやつのみ。

・あと緑色は好きだけどあんまり似合わないから買ってないな。パステルグリーンのシャツとかかなりかわいくて好きだけど持ってない。まあ、汚れとか目立つからな。淡い色。


・これを晩ごはんに食べた。米がうますぎる。炊き立てに匹敵、とまではいかないものの、炊き立てを冷凍しておいてチンしたお米よりはおいしい気がした。べちゃべちゃもパサパサもしてなくてすごい。米がうまいだけでその一食の満足感がかなり上がる。


・1,000円くらいするいい歯磨き粉を使い始めてからもう1ヶ月くらい経つものの、あまり効果を実感できてない。実感できてないので、実感できるまで試そう!ということで、Amazonでまとめて4個買った。なんか、4個買ったら5%オフだったから。夏くらいまではこの歯磨き粉を使うことがほぼ確定してしまった。これで効果を感じられなかったら、もう元のクリアクリーンとかに戻るかも。クリアクリーンはいっぱい泡が出て磨けてる感があるけど、いまのいいやつはほぼ泡が出ないから不安をかき立てられる。この不安にどう向き合うか。そして喫煙者でも白い歯を目指せるのか。銀歯はもっと光沢が出るのか。歯ブラシもいいやつを買った方がいいのか。小学生の頃、磨く、というより擦るといった方が正確なくらい力強く磨いたせいで半透明みたいになっている前歯はどうにかなるのか。疑問は尽きないまま、今後も磨いていきます。みなさんも一緒に8020運動を推進していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?