「蛾」2024年4月16日(火)

・すんごい寝ました。部屋の明かりをつけたまま。途中何度が起きるチャンスも電気を消すチャンスもあったのに、結局そのまま朝になった。体感的には遅刻スレスレかと思ってどきまぎしたものの、寝たのがいつもより1時間くらい早かったのでゆとりはあった。


・オモコロチャンネルが週5投稿になるらしい。働きすぎて心配になってくる。今までも週に6本分の撮影があったと言っていたから、撮ったりネタ出しのペース的には変わらないんだろうけど。

・金土日は連続投稿になるらしいので、オモコロウォッチ、ありスパも含めたら5つも更新されることになる。木曜は匿名ラジオもあるし。動画関係だけでもこの多忙な中で、YouTube以外も精力的にいろいろやっているのマジですごいな。


・チャンスの時間、年下お笑いの回を見ました。なかよしめちゃくちゃ好き。何年か前のM-1の3回戦動画がめちゃおもしろかった覚えがある。センス系が台頭すればするほどフィジカル系のお笑いもおもしろくなってくると思うけど、どのラインまでをありとするかって難しそうだ。ある方向性においては非常に振り切ったところまでOKだとしても、また別の方向性は一般的なラインよりもあまり触れないでほしい、みたいなことは誰にでもあることで、ネタならそれを完璧にコントロールできるんだろうけど、横道に逸れていくことがメインともいえるいわゆる平場では、その舵取りはおそらく不可能だ。その不安を感じ取られてしまうと、見ている人は笑いよりも心配の目線で見ることになる。過激さと心配は表裏一体だから。なんでもござれみたいな状態になっているオードリー春日とかってめちゃくちゃすごい。


・吉野家の親子丼を食べた。まあこんなもんっすよねーの味がした。サラダも付けた。まあこんなもんっすよねー、と思った。


・家が暑くて扉を開けていたら蛾が侵入してきて、完全に姿を見失ってしまった。わりとでかい個体だったので、不意に現れたらびっくりすること請け合い。蛾ごときに今後驚かされることがあると思うと今から憂鬱だ。

・ということで、今日からどきどきわくわくの共同生活が始まります。蛾となりをしっかり見定めて、未来についてじっくり考えて行こうと思っています。映えるツーショットも撮りたいし、今度実家に帰るときは親と顔合わせもさせたい。できれば、気づかないうちにそっと出て行っていてほしい。でもわたしの手で逃がさないと、まだいるかも…という不安がつきまとうことになる。はあ…めんどくさ……。寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?