見出し画像

練習日誌1/29〜2/11

1/29(月)
Rest


1/30(火)
jog6.4km(4'49/km)+坂ダッシュ130m×3

自宅前の坂、ダッシュにちょうどいい



1/31(水)
jog10.2km(4'58/km)
如実に疲労が溜まってる。主にバイト疲労+自分にしては1月距離走ったから。月間174km、1ヶ月のバイト代15万円は共に最高値。そりゃ疲れるわ。


2/1(木)
Rest


2/2(金)
Rest

2/3(土)
(100m×4+300m)×3 r.100mjog/3' R.15'
14"2-15"1-15"0-14"4-41"6
14"1-14"7-14"2-14"3-41"5
14"2-14"3-14"5-14"1-42"0

100mは追い風に乗ってリラックスして良い動きができた。300mは3本とも力感の割にタイムがついてきてない。キツさ的には40"台。地面を蹴って上手く反発を得られていない感じ。済美山っていうのもあるが、100%脚に力を加えられてはいないのを感じた。蓄積疲労とjogを多めにしているので多少仕方ないと思うので、2月後半からは補強とスピードをソロ練習でも重点的にやっていきたい。旅行とか詰め詰めで練習してる余裕があるかは知らんが。


2/4(日)
jog10.2km(4'56/km)
尋常じゃないくらいキツかった。このペースで心拍が185まで上がった。


2/5(月)
Rest


2/6(火)
補強45分
股割スクワットがめちゃキツい。


2/7(水)
jog10.4km(4'54/km)+坂ダッシュ130m×3
jogもダッシュも久しぶりに感覚よく走れた。


2/8(木)
Rest


2/9(金)
補強30分+jog4.9km(4'37/km)+
坂ダッシュ130m×5


2/10(土)
(500m+300m)×2+300m
r.100mwalk R.15'/10'
77"19-45"93
76"99-46"85
43"37

3setの予定だったが、織田の時間の関係で2set+300mに。そのため絞り切ることはできず、若干の不完全燃焼感。ただまだ2月前半なので、追い込みすぎても仕方ないからこれくらいでいいのかも。予定では78"-45"でいきたいなと思ってた中で、500mは力をそこまで入れることなく77"で行けた。60"/400mより遅いペースであれば、力感なく良い動きでいけることが確認できた。しかし300mが上がりきらなかった。絞りきらない範囲で500mから動きを変えていこうと思ったが、500mの動きからほぼ変わらなかった。ラストの300mも出力を上げるというよりは刻む走りになってしまった。昨年からキレのある動き、出力を上げた走りがイマイチというかほぼほぼできていない。補強や筋トレをやると同時に、100mや150mのダッシュを積極的に練習に取り入れていく。


2/11(日)
jog12.5km(4'46/km)
右脚の膝とシンスプが少し痛んだので、注意していく。2月中はjogの距離をしっかり稼ぎたい。




今回の一杯

らぁ麺 はやし田 池袋店/東京都豊島区

右上の親子丼が絶品。


今回の一曲
語るなら未来を.../欅坂46

欅坂のライブに1回も行けなかったのは、人生でトップレベルの後悔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?