見出し画像

練習日誌12/4〜10

どうも。

明治大学体育同好会連合会陸上競技部(明大同)の西沢です。(初めて部の正式名称書いた気がする、ながっ。)


絶賛陸上のモチベが高いので練習日誌でも書いてみました。自己満です。いつまで続けるかも分かりません。たぶん陸上以外の趣味のことも書きます。

ってか、お前4月から社会人なのにいつまで陸上やるんだよ笑、っていうツッコミは受け付けてないので悪しからず。とりあえず今陸上頑張ろうって、それだけです。今を全力で楽しむのが自分の流儀なんで。
(就職先に誰でも入れる陸上部はあるから、やろうと思えば全然続けられる)

前置きが長くなりましたが、練習記録書きまーす☺️

12/4(月)
jog7.6km(4'37/km)


12/5(火)@織田
2000m×3 r.5'
6'41-6'47-6'47
夜の織田なんで3'20/kmくらいの感覚。寒さで1本目動かずキツい、2本目心肺がキツい、3本目そこまでキツくないって感じだった。800mを1分台の割にペース遅くないかと思われるかもしれないが、心肺機能が激弱なので、冬季のロング練はとにかくこなせるペースでやって有酸素のベースを上げる意識。

12/6(水)
Rest

12/7(木)
jog8.8km(4'47/km)

12/8(金)
jog3.2km+坂ダッシュ120m×5
動きを意識して坂ダッシュ。腸腰筋と大臀筋を大きく動かす意識で。普通にキツかった。

12/9(土)@等々力補助
1000m+2000m+1000m
r.400mjog/600mjog
設定:3'05-6'15-free
3'05-3'49(1200m)-3'02
もっと余裕ある設定の練習をやりたかったが、練習に来た人が少なかったのでBチームでやった。走る前から無理だろうなと思ってしまい、案の定無理だった。まあ完遂できたら15分台出るくらいだろうから、仕方ない面もある。
真面目に振り返ると、1000mからあまり余裕がなく、jogで回復できず2000mはすぐにいっぱいいっぱいになってしまった。脚に余裕はあるがとにかく心臓が飛び出しそうだった。心肺機能が弱いのはもちろんだが、1000mがベストより30秒遅いペースなのに余裕持ててないのも良くないね。ミドルのバネを活かした走りは維持したまま、遅いペースで余裕を持てる省エネな走りを目指したい。


12/10(日)
jog11.1km(4'40/km)
久しぶりに10km以上走った。



ここからはオリジナリティとアイデンティティを出すためのコーナー👏👏


今週の一杯

頑者本店/つけめん中
埼玉県川越市


今週の一曲
ラストノートしか知らない/=LOVE


この曲聴いて共感できる人は僕とたぶん感性似てます笑
ライブ連番してくれる人絶賛大募集中🎫


初noteはここら辺で締めたいと思います。いつの間にか1,000字超えてました。長々とお付き合いいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?