ワーク体験記

風俗店(デリバリーヘルス)

初めに話すと、地域や時代によっては、全然違うと思います。

デリバリーヘルスのドライバー

なんでこの仕事をしたかと言うと、すごい病んでた時期があったんです。仕事も恋愛もすべて嫌になり、でもなにか仕事したい。とフラフラしてたところに、風俗専用求人誌を手にとり、面接の電話をかけたのです。

僕の場合、面接は車の中でした。指定された場所に行くと一台の高級外車がきて、その中で面接が行われました。正直、怖いというよりは、どんな人が乗っているのか、ドキドキでした。
でも、いたって普通の方でした。後でわかるのですが、そのグループの社長さんでした。昔で言うとちょいワルおやじという雰囲気の人です。でも、面接はしっかり質問されます。
・なんでこの仕事しようと思ったのか?
・家族構成は?
・前職は?
とか。

採用は、僕の場合その場で決まりましたが、一言だけ言われました。多分、僕の履歴書を見てだと思うので、一例ですがカタギの仕事ではないが、大丈夫か?あまり、意味はわからなかったですが、大丈夫ですと答えました。

採用された翌日、事務所の住所を教えられそこに行くように、指示されます。事務所は、本当に様々な場所、建物なので詳しくは説明出来ません。

事務所に行くと、その店舗の店長さんと会うことになります。店舗をいくつももっていると、人のいない店舗に配属なので、自分では選べません。
店長さんとの話では、主に仕事内容をさらっと、あとは雑談を少し、そしてすぐに現場です。
現場というより、車ですね。先輩ドライバーさんと一緒に車に乗り込みます。
そこで、教わることになりますが、流れはこのようになります。
事務所から女性乗せる。

現場まで送る。

次の現場に女性を迎えにいく。

現場に送る。

この流れを繰り返す感じです。なので、時間管理と車の運転が未熟でなければ、大丈夫だろうと思われがちですが、そうでもありません。
まず、女性は荷物でないので、なにか話をしたり、様子をみたりと、状況把握をしなければなりません。色んな事態があります。
・多忙な女性
・チェンジされた女性(タイプではないので、交換してくれということ。)
・プライベートで嫌なことがあった、悩みを持ってる女性
その他いろいろ。

僕は、あまり話す方ではなかったので、自分にできる事を頑張りました。
雨の日なら傘をさして、出迎える。生理用品を買いにいく。(妊娠検査薬を買いに行ったことも。)
あっこれは、例外ですが産婦人科に付き添った事もあります。本当に何が起こるか分からないので、退屈は、しませんでしたね。

もう一つは、女性との距離感ですね。多分、女の子にモテモテだろう、自分もサービスをと安易な考えはやめておいたほうがいいですね。確かに、共に仕事をしているので、オフィスラブに発展してもおかしくはないですよね。ただ、上司に知られると罰金とかですね。上司がやっているからっていうのも理由には、なりません。僕の場合、まずこの仕事するまで、このようなサービスを使ったことがありませんでした。なので、めちゃくちゃ大変な仕事をしているし、ドライバーの自分もある意味ハードだと感じていて、その余裕がなかったというのもあります。
ただ、一回だけ本気で告白されたというか、デートをしようと、声をかけられたことがあります。彼女は、結構本気で付き合ったら、仕事もやめる。と強い意志だったのが覚えています。でも、他の女の子の送迎やその子も仕事が忙しく、就業時間内では、はっきり断るタイミングを逃し、仕事終わりにショートメールが送られてきました。
デートのお誘いでした。
でも、僕はデートをすっぽかしてしまったのです。
本当に反省はしてるんだけど、あの時は、付き合ったら謝ろう。って簡単に考えていました。
後日、店長が一緒に送迎行くと言い出してきて、一緒に仕事をすると、彼女が辞めたと聞かされました。店長ぐらいになると、理由とかも話してもらえるほど、信頼関係があり、やはり僕にすっぽかされたことが、すごくショックだったみたいです。
店長には、よくしてもらってたので、怒られは、しなかったですが、褒められもしませんでしたね。
かなり、人気で売上に貢献してたスタッフでしたので。
そんなこともあります。なので、本当に宝石とかを扱うくらい、繊細な仕事でもあります。

人間関係といえば、やはり店長さん、社員さん、先輩ドライバーへの態度は、礼儀をもって対応しなければならないことですね。これは、社会では、共通だと思います。敬語までは、いかないですけど、挨拶をしっかりしたりは、普通にしてました。
仕事に慣れてくると、この世界の雰囲気にのまれ、強くなった感じになり、タメ語や見たことのない、ドライバーにガン飛ばしたり、と非常識なことをしていると、痛い目にあうことになるので、要注意です。実際に、痛い目にあったドライバーさんを目撃したこともあります。

給与 アルバイトにしてみればいいと思います。

職場環境 職場によります。

人間関係 正直、悪い人はいませんでしたが、未知です。自分の態度や行いで周りの人も、変わると思うので要注意です。また、中にはひどい店長もいると店長から聞いた事が、あります。

拘束時間 これは、正直長いです。しかも僕の場合仲良くなりすぎて、事務所に泊まることもしばしば。

車関係 僕のところは社用車を使ってましたが、正直整備はオイル交換ぐらいなので、自分で車の知識は、必要です。また、時間と調整して仕事してるので、スピード違反、シートベルトなどで、点数がなくなることも。ひどければ交通事故も。

持ち物 ノートとペンは持っていった気がします。色々メモることもあるので。

初めにも書きましたが、地域や時代によって違うので、あまり参考にはならないと思います。また、社員になったら、退職する時も大変だと聞きます。僕は、アルバイトでしたので、店長と社長の所にしっかり挨拶にいき辞めさせてもらえました。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?