休業日記

20日目

 今日は、上司からの宿題、読者感想レポートを書きながら、過ごしていた。ノートで毎日、何かしら文を書いてるので、意外とスラスラっと書けている。休業日記、毎日続けてて良かった。正直、3日で終わるだろうなと、予想してたが20日も続いている。しかも、最近は休業終わったら何書こうとか、考えだしている。何かテーマ探さないと。

 そういえば、ここ3日間、4日間かな。実際、外に出てなくて、我慢出来ず散歩に出掛けてしまった。めちゃくちゃ、外の空気、太陽が気持ち良かった。(マスクしてるから、あんま空気はすえてない汗)やはり、1日に1度は外に出なければいけないと感じた。しばらく歩いていると、自転車でこちらに近づいてくる女性が…どうやらスーパーの場所を聞きたかったようだ。よく人に道を聞かれるので、抵抗がない。お店のなかで、商品の置き場所を聞かれることもしばしば。話しかけやすいのかな?と思いながら、帰ってきた。
 家に着くと、ちょうど雨が落ちてきた。(良かった、濡れなくて!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?