見出し画像

ゲー100完結企画⑤ 没ネーム

企画①  企画②  企画③  企画④

ナカノさんに絵を描いてもらうために、私はネームを(下書き前のマンガの設計図みたいなもの)を作るわけですが、担当さんや自分の判断でボツにする話が沢山出てきます。
ゲー100は全26話なのですが、多分ネームだけなら50本以上は作ったと思います。その中で面白いのを厳選したり、複数の中から美味しいところを組み合わせて再構成したりするわけです。

今回は「話はそこまで面白くないけど、このゲームのアイディアいつか使おう」と思っていて、結局最後まで使わなかったもののネームを公開してみようと思います。
元になったゲームのネタはギャラガです。敵軍にわざと自機(ファイター)を誘拐させて、救出すると、自機がドッキングして「デュアルファイター」(2機つながった状態で弾が2発撃てる)となることがゲームの特徴です。

まだ「弓原さん」になるまえの「本間さん」時代のもので、キャラ設定とかも少し違いますが、楽しんでもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?