見出し画像

ゲー100完結企画① 「レトロゲームガール」(10ページ)

私の商業連載デビュー作(原作担当)の「ゲームやるから100円貸して!」が完結しました。単行本にすると全③巻になる感じです。③巻は7月4日発売の予定です。

こちらで読むことができます。
ヤングエースUP

読んでくださった皆様には本当に感謝しています。最後2話公開後は、ツイッターでも結構コメントをいただき、描いてよかったなあと思いました。
そんな読んでくださった皆様へのお礼になるか分かりませんが、終わったことで埃をかぶってしまうであろう資料やら何やらをアップしてみようと思います。

ということで、1回目の今回は、「ゲー100」の元になった私の同人誌のアップです。
私がコミティアで頒布した同人誌「ランチタイム」に収録した「レトロゲームガール」と、それをもう一回リメイクした「喫茶ゲム」(こちらは企画2・3回目でアップします)というものがありました。
担当さんがこれらのマンガを気に入ってくださり、より面白くしようと作り変えたものが「ゲー100」です。


レトロゲームガール(2014年2月 コミティアで発表)
原作・作画 両方ザワです(ナカノさんは絡んでいません)

(終わり)


こんな感じのマンガでした。ナカノさんの絵じゃなくて本当にすいません。原作者側のnoteですから許してください。
実在するイーアルカンフーをプレイしているだけで、特にゲームと恋愛は絡んでいないですね…。「弓原補佐/杉田くん」も「本間/長谷川」と名前も違います。でもしっかりメガネキャラだけは残っていました(自分でも覚えてなかった)。

自分で描いて妙に気に入ったこのマンガを、セルフアレンジ?したのが、次回に掲載予定の「喫茶ゲム」です。(企画2回目につづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?