見出し画像

LUNA SEA/I for Youは主人公が愛の意味を知る物語!

LUNA SEA/I for Youは、ドラマ「神様、もう少しだけ」に寄り添った内容が描かれています。

また、「I for You」のレコーディング中に他界したX JAPAN・hideさんへのメッセージソングとしての意味合いを施したともされています。

では、「I for You」が紡ぐ物語を見ていきましょう。

『かつて、彼は誰かに「あなたは、誰も愛することが出来ない人だ」と言われたことがあった。

しかし、当時の彼にはその意味が分からなかった。

ある日、彼は憂いの帯びた女性と出会った。
彼には、その女性が何かに怯えながら、深い悲しみを背負って生きているように見えた。

しかし、彼はその女性を見て、なぜだか親近感を覚えていた。

彼はふと、かつて誰かに言われた言葉を思い出した。
彼に言葉をかけた人物も、彼が何かに怯えて、深い悲しみを背負っているように見えたのかもしれない。

そう思った。

彼は、その女性に近づくと自分自身が傷ついていくとわかっていた。
それでも、彼はその女性に惹かれていった。

彼は、彼女が本当の自分を見せていないのではないかと思うことがある。

しかし、彼は彼女の本当の姿を見たいと思っていた。
そして、心から愛の言葉を伝えたいと思った。

時が流れた。

彼女は、未だに完全には心を開いてくれてはいない。
彼はふと、自分が生まれた理由を考えた。

もしかしたら、彼女と出会うために生まれてきたのかもしれない。

そう思った。

彼は、かつて誰かに言われた言葉の意味を理解することができた。
そして、愛する意味や愛し方を知った。

全ては君のために心から。』

このように、「I for You」は主人公が彼女と出会うことで愛の意味を知る物語が綴られています。

また、「I for You」の歌詞に彼女の視点で描かれるシーンはありませんが、彼女の様子が伝わるように描かれていることも特徴です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?