見出し画像

地味だけど人生で1番気まずかった瞬間。

こんにちは。ざわです。

突然ですがみなさん、
やらかしたー!恥ずかしーー!
穴があったらもう2メートル掘りすすめて埋まりたい!!
くらいやっちまった経験ありますか?
まぁそれは言い過ぎとしても、恥ずかしい話誰でもあるはず。


ちょっと私のエピソードここに残して、というもう修行かな?くらいの醜態晒しておきますね(笑)


仕事がお休みの昼下がり。

妻と娘と自宅から15分程のショッピングモールへ。
そこは地元では最大規模で平日でもボチボチ人がいます。

さらっといつも寄るようなアパレルショップ巡った後、
妻と娘が、
「さっきの店もう一回見てくるわ」
とそれぞれ好きな店行こうと別行動するのがいつものルーティーンなんですが、
私は歩き疲れたのでベンチを探して、
吹き抜けエスカレーター1Fの自販機並んでいてその前にベンチが3列くらいある、よくある休憩スペースへ。

土日ともなれば、女性陣の買い物へのモチベーションに圧倒されて疲れきって抜け殻になった父親たちがうなだれて、静かに息をひきと…もとい、静かに休む場所です。

その時は平日だからか誰もおらず自販機から離れたベンチに座りスマホをつつきながら休むことにしました。

画像1

数分後、右腕に1歳くらいの男の子を抱え、やんちゃ盛り4・5歳の男の子を連れたママがやってきました。

お兄ちゃんの方が
「ジュースジュース!!」
とせがむのでママも仕方ないなぁ感で小銭を渡し、
なかなかの勢いで
「ガコンッ!!」
とジュースが出てきたとほぼ同時に一番近いベンチに座って飲み始めます。

微笑ましいなぁと、ママ大変じゃなぁ。
と思っていると・・・


「・・・チャリィン、チャリーン」


私「お釣り取り忘れてるやん」

ママはお兄ちゃんに
「ゆっくり飲まんと!こぼすよ!」


全く気づいていない様子。
一応人並みに親切できる私は(反論は認めます)
立ち上がって子供に優しい微笑みを振り撒きながら自販機へ近づき、
釣り銭受け口に手・・・




を・・「カタン・・」


「えっ・・・」


ないんです。

あるはずのお釣り、小銭、硬貨、コインが。


背中ごしなのに感じるママからの視線。

そうですお釣りが出たのではなくて、
自販機内に納められるサウンドの「チャリーン」だったのです。


お分かりでしょうが振り向けるはずもなく4秒ほど
ーーーFREEZEーーー

体感では5分くらいに感じましたが(笑)


このまま振り返ったりすれば
無事に【釣り銭漁りのハイエナクズ野郎】の役職につけるので

全く
まっっっっったく必要ないですが
普段飲まないブラック缶コーヒーを光の速さでGET☆


親子のいない方へ最短距離でターンそして
何も起きてない感を背中で語りながら去りました。


本当にその瞬間は鳥肌立って毛穴全部数えれるんじゃないかな

くらいヤバかったです(笑)


皆さんも恥ずかしい体験ありますよね?
検索してみよっと。

こんな感じで?これからもnote書いていきます。
普段はTwitterアフィリエイト入門サポートや、アダルトアフィリエイトで稼いだりしています。

フォロー&スキお願いしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?