2023/09/02- テレビ・ラジオ感想

朝井リョウ&加藤千恵のオールナイトニッポン0(ZERO)
11ヶ月ぶりの復活で、相変わらず単純にトークが面白い。朝井リョウさんのお腹痛いトークは健在で、作家らしい村上春樹さんトークも最高でした。ただし、一回だけだと、カトちえさんの奥底の狂気があまり見えないので、もう少しペースが多いと嬉しいが、続けてくれれば、それだけで嬉しい。これを機に年一復活を毎年やっていく流れになるといいな。あと、ANNJAM。

レギュラー時に話題になった、カトチエさんの「私の優しさってデータなんだよね」発言は、当時から、私は、正しいというか、あらゆる感情が経験(データ)に基づいているので、間違ってないと思っていたんだけど、改めて、生成AIが話題になる昨今、生成AIが優しい返しをしてくれるのであればそれは優しさがデータであることの証明になるな、と思ったり思わなかったり。
「ご本出しときますね」みたいな作家の面白さがわかる番組がまた増えたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?