2023/02/06- テレビ感想

激レアさんを連れてきた 知らない人の草野球に交ぜてもらっては、めちゃくちゃ盗塁しまくって7年連続で100盗塁を達成してる人 2023/02/06
 以前若林さんがラジオで話していためんどくさいインタビューアーの人がゲストの回。こういうふうに複数の媒体で重なりができると、見ていて非常に面白い。色々な視点の話や裏話が聞けるし、番組による立ち振る舞いの違いなどが見える、などいろいろ理由はあるが、全部はまだ言語化できていない。
 ラジオのトークなどから、笑い話にしてはいるものの、若林さんはこの人のことが嫌いだし、話したくもないような人なんじゃないか?と思っていました(ラジオで話せば本人に聞かれる可能性があり、それでもいいと思って話しているので)。しかし、激レアさんを見ている限りでは、そういう感じは一切無かった。プロとして仕事としてそうしたのか、エンタメとして話している時点で、実はそこまで嫌いでは無かったのか、時が経って怒りが冷めているのか、理由はわかりませんが、とにかく見ている分には非常に面白かったです。
https://tver.jp/lp/episodes/ep2677bsa3?p=1360

有吉クイズ 出川哲朗の校内相談&寝落ちダービー&山里反省ノート 2023/02/07
 「殺す」ってテレビで言っていいんだって思った。しかもゴールデンで。テロップは「○す」っていうふうに隠していることが多い印象だったので。テロップはダメだけど、発言自体はいいのかな?
 三つも企画があったせいで、お目当てだった山里反省ノートが5分くらいしかない短さで、それがちょっと残念だった。放送できない反省が多かったのかも。
 結婚後は、山里さんはこういう感じの出方はあまりしていない(ラジオや若林さんがいる場を除く)印象だったので、少し驚いたが、私は好きなので嬉しい。有吉さんならちゃんと受けられるっていう判断なのかもしれない(たりないふたりで若林さんがよく指摘する「下から関節」と同じような「自分を下に見せる大物」という発言が有吉さんからあった)。あちこちオードリー以降、こういう番組が増えているので、その流れもあるのかも。
今回のネタは山里さんをよく見ている人からすると、薄味ではあったので、今後はラジオくらい濃い味のものが出たら嬉しいが、ゴールデンだと難しかったりするのかも。
 そういえば、寝落ちダービー、ハライチのターンで岩井さんが話していたヘッドスパってこれか!ってなったな。流行ってるのかしら。あの企画の途中でセラピスト側が寝落ちしたら笑っちゃうだろうな。
https://tver.jp/lp/episodes/epunmccc6w?p=413

トゲトゲTV 料理クイーンを決める夜 2023/02/08
 トゲアリトゲナシトゲトゲ時代にもやってた恋愛バラエティパロディ企画。私が恋愛バラエティをほとんど見ないので、前に見た時はそこまで楽しめなかったが、今回のはすごく好きだった。ツッコミ役がいるだけで一気に見やすくなるし(前はツッコミ役の人はいなかった気がするが、記憶が定かでないので自信はない。。)、何回かやっているせいか、ボケ方も派手になっている印象を受けた(加納さんとか)。あと、アルピーファンとしては、即興コントをやっているアルピーはやはり面白いし好きだ。特に恋愛系だと平子さんがイキイキしている。後編も楽しみ。

第2回ラジレート ~ ラジオとチョコレートは明治  バレンタインスペシャル ! ~
 ほとんどチョコレートの話はなくてラジオの話で最高だった。応援になるかはわからないけど明治のチョコを買おうかな。山崎怜奈さんが朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0(akann0)の話をしてくれたのが、1パトロン(akann0のリスナーの呼称)嬉しかった。アルピーのラジオもANNJAMに入ったことだし、akann0も入らないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?