見出し画像

何も塗りにいかない贅沢


サロンのネイルケアコース

私は職業柄ネイルができない。
休日に時たまにマニキュアを塗るくらいである。

禁止されればされるほど欲は高まるものでね
私も常日頃から爪を可愛くしたい!
ジェルネイルやりたい!
推しのメンカラのオシャレなネイルしたい!

まぁ実際問題無理なので
せめて自爪を綺麗にしようと思い
人生初のネイルサロンに行きました。

ジェルネイルなどの可愛いメニューに
恨めしさを感じつつ、私が選んだのは
「ネイルケア」のメニュー。

初めてのネイルサロンにご機嫌で向かう30歳。

結果めちゃくちゃ大満足でした!
欲が満たされた!

ただ爪を綺麗に整えてもらっただけなのに
この圧倒的満足感は何なのだろう。

爪の長さを整え、表面を磨き上げてもらい
甘皮もしっかりと処理してもらう。
最後にトップコートとオイルで艶を出してもらって完成!

しかもハンドパックまで付いてくるというね。
手のスペシャルフルコースでした。

自分を労る時間と自分がアップデートされる時間
が好きなので、そりゃ大満足の極みだよね。

携帯をいじる時、仕事中に自分の爪がふと視界に入った時、ぼーっと手を見てる時、こう思うわけです。
「ぴかぴか過ぎない?手だけ綺麗過ぎる。」

自分の体のパーツを眺めるだけでご機嫌になれるの最高。

そして綺麗を維持したいと思えるので、
ネイルオイルを買ってみちゃったり、こまめに塗ってみちゃったり。
綺麗を維持する習慣を生活に組み込めるようになれるのも良きポイント。

入店前、ケアだけお願いするってなんか気が引けるなと少しばかり思っていました。美容院にシャンプーだけしに行くみたいな感じ。

私「ネイルとかお願いせずケアだけでも気軽に来ていいものでしょうか。」
ネイリストさん「ネイルケアは大事なことなので是非!」

非常にありがたかったです。

「何も塗らないけどネイルサロンに行く」行為
琴線に触れましたね。

まぁよく考えたら美容院にシャンプーだけしに行くのもプチ贅沢な感じで最高だよなぁ。

やってみようかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?