見出し画像

「The Legend of Heroes 閃の軌跡Nothern War」4話感想

はじめに

閃の軌跡がアニメになる。
こんな楽しみなことはないので、noteで毎話感想を書いていくことにする。いつものレビューと違い、あまり画像を差し込んだり、構成を考えたり、校正をしたりしないので、読みづらいのはご愛嬌

レビュー

今日の舞台は、温泉郷ユミル。リィンに近づいてきているな〜ここにいくまでに、ラクウェル、ヘイムダル、ルーレにも行ったらしい・・・ルーレにはおなじみ、あの方も・・・

結構、スローなテンポになってきてしまったな〜というのが、正直な印象。ただしゲームのBGMであるユミルの音楽や列車内で流れる音楽は非常に良かった。

北の猟兵VS帝国人の構図と思い込んでいたが、前回のオルディスも今回のユミルも、割と、ラヴィたちが帝国人を助けているというのがなんとも・・・ノーザンブリアがこの先どうなるかを知っている身からするとちょっと辛い。

今回出てきた、七耀石に擬態する魔獣ってゲーム本編に出てきたことあったっけ?そして、温泉はいろいろな意味で最高だ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?