Switchにて発売予定(6月まで)で、やってみたいゲームたち。

Switchで今年6月までに発売予定(2/12以降分)のゲームで、個人的に面白そうだな、と思うものを時系列で並べてみましたっ🙋


ほんとは全ハードにしようと思ったけど、全部調べるの大変だったので、すぐ止めた笑 PS4とかそもそもあまり起動してないしなぁ。

これはほぼ自分用のメモ。
時間や予算、諸々含め、全部買うつもりは全然ないけど、なんとなく気になるものたちナリ。


※内容は公式サイト、Twitter等で検索したものです。ネタバレは避けて精査して書いたつもりですが、知らずしらずの内にネタバレしてるかもです。 

道中、お気をつけて🙇


・Everything
発売日:2/13(木)
価格:1480円(税込)
原始や動物、銀河になれるゲームらしいけど、よくわかんない。
外宇宙と内宇宙(地球の事かな?)を行き来して旅するらしいけど、やっぱりよくわかんない。映像みた限り、神秘的な雰囲気で草原や砂漠、はたまた宇宙にまで行けるみたい。プレイ動画では、やたら熊やリスが前転してた。グラフィックは良いとは言い難い。私はこのゲームを通して、何を視るんだろう。気にはなるけど、とにかく謎めいてる。

・Florence
発売日:2/13(木)
価格:700円(税込)
主人公であるフローレンスは25歳の女性で、仕事、睡眠、SNSに追われて繰り返して…という背景。今の時代多そうだね笑 …って笑ってられないや。そこでチェリスト(チェロ奏者)のクリシュと出会い、世界がガラリと変わるらしい。その体験を追っていくアドベンチャーゲーム。みなさま、良い恋はしてますか?

・ペルソナ5 スクランブル ザファントムストライカーズ
発売日:2/20(木)
価格:通常版9680円(税込) 限定版15180円(税込)
ペルソナシリーズ初のアクションRPG。ペルソナ5のエンディングから約半年後を描いたストーリーとのこと。気になるんだけど、ペルソナ5やってないんだよね。P3、4はクリア済みでどちらも本当に面白かった。5もやろうやろうと思ってずるずるとここまできちゃった。まずP5をやらないと…。

・ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
発売日;3/6(金)
価格:6578円(税込)
2005年11月17日にNDS、GBA向けに発売された青の救助隊、赤の救助隊が一つになってSwitch向けに発売されるもの。ポケモン不思議のダンジョンも未プレイだから、今回を機にやってみようかな。不思議のダンジョン系ってシレンやアスカ、ドラクエ、チョコボと色々あるんだね。ローグライクっていうんだ。

・ジャストダンス2020
発売日:3/12(木)
価格:6380円(税込)
とっっても欲しい。前作はwiiで出てたみたいなんだけど、やってない。
下に収録曲のURLを置いとく。

https://www.google.com/amp/s/t011.org/game/157722.html/amp

洋楽ヒット曲だけじゃなくて、BLACK PINKや2NE1、TWICEといったK-POPの有名グループもありんす。元々の収録曲は40曲なんだけど、サブスクリプションサービスに登録すれば更に500曲分遊べる。ただ調べたら、1ヶ月518円(税込)で、うーんどうしよって感じ。でも、ソフト本体購入すればとりあえず無料で1ヶ月分はサービスを受けられるみたい。これは多分、買うかな?

・あつまれ どうぶつの森
発売日:3/20(金)
価格:6578円(税込)
大型タイトルだね~!!🎉
セット販売のSwitch本体が可愛いこと、この上ない。
今作の舞台は無人島。たぬきちたちがプロデュースする無人島移住パッケージプランに参加して、島で生活を始めるとのこと。一見、スローライフに思えるんだけど、どうぶつの森って特に初めの方はなんやかんやで忙しいよね笑 それでも住人はかわいいし、音楽は優しくて、景色は癒される。はぁ~~~。


・ことばのパズルもじぴったん アンコール
発売日:4/2(木)
価格:3520円(税込)
これは父親がよくやってて、私も触ったことがある。
例えば‥‥、

さむい

なかよし

みたいな感じで言葉をつなげてくゲーム。
わかんなくてテキトーに文字入れても、実際
にある言葉だったりする笑
言葉といえば、よく父から正しい言葉を使いなさいって注意されてた。
間違いなく一番多い叱責、というかこれ以外で怒られたことはないかも。


・聖剣伝説3 TRIALS of MANA
発売日:4/24(金)
価格:通常版6578円(税込) コレクターズエディション19778円(税込)
フルリメイク作品。オリジナルはSFCだね。やってないばっかりで申し訳ないんだけど、これもオリジナル版未着手。アクションRPGらしいけど、アクションRPG正直苦手なんだよな~!トロいから上手にできない。なので、コマンドが好き。

・ポケモン剣盾 鎧の孤島 
発売日:6月末までに配信予定
価格:2980円(税込)
楽しみだけど、遠いなぁ…。新情報出ないかなって、いつも心待ちにしておりまする。
今日はポケモンホーム解禁で、界隈が活気づいてる感じがしていいね。


では、終わり。
最近、日は暖かくなったけど、風はまだまだ冷たいね‥。あたたかくしてお身体を大切に。


ばいばいっ🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?