見出し画像

nintendogs + cats のお話。

元々実家では犬を飼っており、今は親元を離れて、ネザーランドドワーフというとても小さいウサギを飼っています🐰

※写真は少し前ので、今はもうちょっと成長してます。でも、あまり変わらないかな?また機会があれば、載せますね。

ウサギは種類にもよるだろうけど、吠えたりせず、臭いもなく、室内散歩で十分なので、マンション住まいの方や、1人暮らしの方には良きなペットだと思う。ケージ内は清潔に保つ必要があるけど。でも掃除含め、世話もさほど大変じゃない。ただ、吠えたりしないからこそ、体の状態がわかりづらいので、体調は十分に観察しておく必要はあるねっ🙋

また、ウサギはコード類をかみかみするらしいけど、ウチの子はぺろって舐めるくらいで、今のところ全然噛まない。噛む系の玩具も与えてるけど、噛み後すらない。多少、やんちゃの方が安心なんだけども笑
そうそう、今日ボールをAmazonで注文したけど、ちゃんと遊んでくれるかな…🤔


そういえば、全然関係ない話なんだけど、この前定期検診で動物病院に連れてったとき、隣にいたマダムがキャリーバッグにいる私のウサギに向かって「かわいいウサギちゃんやね、お名前は?」と仰った。私は「ありがとうございます。バッハと言います!(毛がグレーなのと、時たまする渋い顔がバッハに似てた為、そう名付けた)」と答えると、マダムは「まぁ、バッハ!」って驚いた顔をし、急に無言になり、そこから長きに亘る沈黙の時間が流れた。なんだったんだろう。めちゃ気まずかったな…。
モーツァルトもしくはショパン推しだったのかな?
そんな派閥あるのかしらないけどっ笑


また書きたいこと書いて話逸れちゃった。まぁとはいえ、犬にしろ兎にしろ、もちろん飼う以上、大きな責任もあるし、更に多頭飼いなんて難しい。それでもどうにかと、ペットのいる生活をを疑似体験したいなら、こちら↓ 

・nintendogs + cats 

確か、3DSで初めて買ったゲームだと思う。いや、マリオだった気も。んー、まぁいいや笑

ということで簡単な情報ですっ🙇

・機種
3DS

・価格
2900円(税込)
※トイ・プードル、柴、フレンチ・ブルの3種類があり、どれも今はハッピープライスセレクションにて安価で売られてる。

・開発会社、配信元
任天堂
デザイナーとしてマリオの生みの親である宮本茂さん、カービィ及びスマブラの生みの親である桜井政博さんが関わってる…みたいだけど、詳細なソースは見つけられなかった。

・ゲームデザイン
確か私が買ったのはフレンチ・ブルのver.だったと思う。
※前作は未プレイ
でも、バージョンによって出てくる犬や猫の順番が異なるだけなので、大きな違いはないみたい。その当時も犬を飼ってたけど、nintendogsのワンちゃん、ネコちゃん達も一挙手一投足が本当にリアルで、まるで家に何匹もいるような感覚に陥り、愛情を注げる。音声入力もできて、呼んだら反応してちまちま歩いてくるのがたまらなくかわいい。また、3Dにも対応してたけど、私は結構酔った思い出があって使ってなかったな。

次、Switchとかで出たら、nintendogs + cats & rabbits になるのかな。
それともmonkeys?🐵Parakeets?🐤まさかのPenguins…?🐧

どちらにせよ、Switchで出たら欲しいな〜。ただ、出る気配は正直なくて、というのも調べたら、DSのも3DSのも本体発売から半年以内に出てるんだよね。3DSに至っては本体と同時発売。うーん、なかなか難しそうだ…。

ということで、おしまい🙋
なんか最近眠いですっ‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?