見出し画像

【開けた視界〜掌編小説書こうかな。〜】

おはようございます、紺太郎です。
通勤途中に書いています。
何だか久しぶりな気分。

家を出て、独り言を言いながら駅まで向かった。
その時に思った事があった。
それは、いつもより開けて見える視界。
狭い部屋から抜け出した感覚。

それがさっき感じた事。
何でそう感じたかは解らない。
心の何処かにあった迷いや悩みが解消されたのかもしれないね。妙にスッキリした気分になったし。

話は変わるけど、最近の僕は物語を書けてない。
Webコンテストに出すために書こうとはしているけれど、中々筆が進まない。

そこで、掌編小説を書こうと思った。
300〜800文字程度で良いらしい。
これなら書けそうって思った。
漫画で言う四コマ漫画のような構成。

仕事の討伐が終わって、家に着き次第書こうと思う。という事で、今日はこれで終わり。
最後まで読んでくれてありがとう!
雑食紺太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?