見出し画像

電子書籍化第一弾案内~カバーイラストの説明とともに~

カバーイラストですが、
収録作品の登場人物や、小道具が散りばめられています。

こんなかんじで配置されてます☟

んで

ゆるカワ画風の面々で、
お話の内容も ほのぼのとゆーか お気楽とゆーか…

学園ものの少女漫画が続きます。

雑誌の、当時の購買層の年齢が高めだったのだと。

だから 掲載されている漫画の主要な登場人物たちも
中・高生であったり、恋愛対象者に大学生も出てきたり。

ラブコメ、ホラー、サスペンス、ギャグ漫画アリで 一粒(冊)で何度も美味しい、みたいな。

この90年代初頭の甘酸っぱラブコメ中心のつくりから 
超スペクタクル路線へと かの雑誌はこの後変貌してゆきますが、
恐らく雑誌史上においても激動の時代だったのではと推測されます。


そして私も その時代の浪にのまれ、もまれ、作風は変容してゆくのですが、(ブレブレと言われればそれまでです)

その辺りの話はまた 電子書籍化第3、4弾特集でして行きます。



さて 一発目。



っはーー …




そよ子ちゃん



良くしてもらえて








……。









感慨深いです











永かった








とても
とても









出版社からサクッと単行本化されたり

紙の同人誌とか
バンバン 自分で電子書籍化出来る技術、し慣れている人から見れば

さっさとやり方覚えればスグなのに なんで?って 不思議がられるかもしれませんが







だけど 私には遠かった










改めまして

今回の私の申し出を引き受けて下さった 株式会社コンパスさんに、 
この場を借りまして 御礼申し上げます。

ありがとうございました。


そして こんなに素敵なタイトルデザイン、
カバーイラストに仕上げて下さったこと、

いつもお世話になっている ◯◯さんに、重ねて 御礼申し上げます。

ありがとうございます。




何万、何十万 何百… … … という数字を競う
熾烈な競争社会から少し離れたところで
この子たちは 一冊の電子書籍としてまとめられました。






生まれちゃったんだなあ。







この世の


それも理なのでありましょう。






今だって別に
私の意志だけで 在るわけですから

現在の私は 他に本業を持ち、
創作という大きな世界の 
表現者の中の只の一人に過ぎないわけですから。




けど

当時 暖かく見守って下さった方々に
懐かしみ、楽しんでいただければ 嬉しいな。

今 新たに note記事などで私に興味を持たれた方にも、
作品を読んでいただくことが 一番の判断材料、
私という描き手をご理解いただけるのではと考えています。



















ーーーしかあしイイツツツ












ここでこのよーに電子書籍化に感動ばかりし、
涙や鼻水を垂らしたままでいるわけにはいかないのですツ(←申告しなければ
気付かれないこと)


新規顧客獲得は営利活動を行う者には必須!責務!宿命‼︎

ほぼほぼ 趣味

状態の私の場合も、
この経済社会に身を置く現実がある以上、
あまりにも何の進展も見られないようであれば

「遊んでいるようにしか見えん! もっと手伝え!!」
と、家族に畑に召喚されてしまう。

漫画を描く時間を減らされてしまうそんなのはイヤだ。



…先程 判断材料に、と書きましたが、
そもそも 30年以上前の デビュー当時の少女漫画を引っ張り出してきて

「私を推しに確定すると幸せになれますよ?」
と迫られても という話。

こういう↓キャラが連なる作品ばかりでは 判断も何もあったもんじゃ無い。


帰国子女で無い入学したばかりの中学一年生が
「来年は英検一級受かんなさい」
と発令され、クリアすると同等なぐらいの難問と思います。(←↑いや、もしかすると一目で判断出来ることかもしれない)


そういったことで私もこの一年は 
現在のもの、
コンテンツをひとつでも増やそうと邁進してきたつもりであります。😤


…notoで記事を書き始めた頃は 過去作の続編を描きたいって言ってたんですね…

しかし
やはり 全く別の新しいのを描きたいという思いも有り…

ーー本来なら現在の作品こそが 判断材料としては適当なはずでーーー


今 そちらも進めているところですので
また お話出来る段階になりましたらお知らせいたします。

新作もやはり電子書籍という予定でいます。

(新作を優先して描くとなると 
            …Oh  … そよ子、君のは一体いつになる… ?😅



他の過去のキャラクターたちのスピンオフもやりたいんですよねえ。

キャラクターでレターセットとかグッズも作ってみたいんですよねえ。
昔から憧れで… 自分とこのキャラクターのグッズ作るの…

ああっっ 夢は広がる~~


もう四半世紀以上ーー途中こころ折れた時期も有りましたがーー抑圧した思い、溜まりに溜まったものがどっくんどっくんなんかいやらしいながあるわけですから、暴れ出した欲望が止まらない。


 しかしながら全て、

ぶっ倒れずに 順調にいったら


の 話なんですがね、 ええ… 。


がんばりま~~す!!☺️




あと お待たせしました。
翠峰ちゃん情報です。😃

今年はまたべらぼうな暑さで、葡萄全般、甘みが早く乗り、
美味しかったと思います。



でも翠峰ちゃんが、 翠峰ちゃんがっっ😨
 


なぜかオレンジ系ネオンカラーにっっ

なんか 発光してるよーな…


黄色っぽく写ってるけど実際はもっとオレンジ色してた
なんでやねん



黄緑の子も ちゃんといたけど



シャインさんも今年もまた頑張ってくれました。
冬はひとまず 休んでね。☺️


以前 シャインさんたち擬人化の記事で 甘みについて色々書きましたが、
濃い甘さのシャインは もしかするとハチミツを思い出す人もいるかなと
後から 気付きまして…


体質的にも受け付けられない、
長年の自分の勘として無理 と感じる方は
記事に書いてあったからとはいえ、無理はなさらないで下さい。


やはり何につけても美味しく頂くのが一番と思いますので…

シーズン終わってから語るのも なんですが…
           す、 すみません 遅くなっちゃって … 。




☆結局 以前やっている虚弱体質については あまり語らぬ記事となってしまいました。😅


最後に


オレンジ系ネオンカラー翠峰ちゃんのイラストを載せておきます。



アイキャッチに女の子のイラストがあるとやはり目を引くようで、

だからツル子さんの記事も読まれたのかな、と考えるのですが、
(因みに 下位だったお花さんの記事は現在 ツル子さんもGETABAKOも抜いています。
何があったんだ?お花さん)


本記事の内容には現在のアイキャッチが合ってると思うんでここは変更出来ないんですが、

イラストを 記事の最後に載せてるだけだと存在を気付いてもらえないので、
この後 上↑の別バージョンのやつを 
イラストのみでupしておこうと思います。

と いうわけで 次回はCONTENTS⒉ いい日旅立ち です!!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!