見出し画像

べっぴんさん発見

どこのキャラクターだろう、これは。

わら半紙に描いたものを切り取り、さらにスクラップブックに貼られていたところを発見しました。

美人さんね。

やっぱり「いとしのご主人さま」の美佐子ちゃん?

いや、前髪と表情の作り方が微妙に違う。

この子の方が落ち着いてるし、大人な感じ。

何で描いたの?わら半紙だけど。


しばらく考えて出た答え。

‥マフラーの柄を描きたかったのかな?

マフラーの、折り目に沿って模様が変わる様子の練習だったのかな。

絵柄からすると恐らく、1993〜4年頃と推測されます。

同時期に描いたものとしては、
ストア出品第一弾目に収録予定の「おまじないの副作用」かな?

これ、私の中では「おねがいごとの副作用」というタイトルだったはず。


変わっちゃったんだね。



#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!