Vanessa Carlton - A Thousand Miles 歌詞 和訳

https://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek&list=RDMM&index=22

Makin' my way downtown
街に歩いて行く
Walkin' fast, faces pass
どんどん歩いていって、道行く人たちの顔が見えるけど
And I'm homebound
私だけは、あの頃に閉じこもるの


Starin' blankly ahead
ぼんやりと前を向いて
Just makin' my way
ただ歩いていく
Makin' a way through the crowd
人混みをくぐり抜けて

And I need you
でも、君が必要だよ
And I miss you
会いたいと思うよ
And now I wonder
君は今どうしてるんだろう

If I could fall into the sky
もし空に落っこちたとしても
Do you think time would pass me by?
私の時間はやっぱり進んでいくのかなぁ?
'Cause you know I'd walk a thousand miles
だって、どれだけ遠くたって駆けつけるよ
If I could just see you 
Tonight

もし君に今夜、ただ会えるなら

It's always times like these when I think of you
君のことを思い出すのは、いつもこんなときで
And I wonder if you ever think of me
それで、もしかしたら君も、私のこと思い出してくれてたらなって
'Cause everything's so wrong, and I don't belong
でも全部間違ってるから、私はやめるよ
Livin' in your precious memory
ただ君との美しい思い出の中に生きることを

And I need you
でも君が必要だよ
And I miss you
会いたいと思うよ
And now I wonder
そんな風にふと思うよ

If I could fall into the sky
空に落っこちたとしても
Do you think time would pass me by?
私の時間はやっぱり過ぎていくのかなぁ
Oh, 'cause you know I'd walk a thousand miles
だって、どれだけ遠くたって駆けつけるよ
If I could just see you
Tonight

もし今夜、君にさえ会えるんだったら

I, I don't wanna let you know
それで、こんな思いを私が抱えてるってこと、君には知られたくないんだ
I, I drown in your memory
君との思い出に溺れてるから
I, I don't wanna let this go
I, I don't
やっぱりなかったことになんか、全然できないよ

[Refrain]
Makin' my way downtown

街に歩いて行く
Walkin' fast, faces pass
どんどん歩いていって、道行く人たちの顔が見えるけど
And I'm homebound
私だけは、あの場所に閉じこもっている

And I need you
だって君が必要だよ
And I miss you
会いたいと思うよ
And now I wonder
そんな風にふと思うよ

If I could fall into the sky
空に落ちたら
Do you think time would pass me by?
時間ってちゃんと過ぎていくのかな?
Oh, 'cause you know I'd walk a thousand miles
だって、どれだけ遠くたって駆けつけるよ
If I could just see you
もし、君にさえ会えたら
If I could just hold you
Tonight

それで今夜、君を抱きしめられたらな。



その人がいないと世界が全部なくなっちゃうような危うい時代。
(=青春時代)
もう戻れない、あの頃の自分たちを懐かしみながら
語りかけるような歌詞にも見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?