ふるさと納税の気が利かない業務ಠ_ಠ、住所変異について♪

こんばんは〜
本日もなかなか寒い夜ではございますが、どうでしょう??笑

いよいよ今年も終わるということでふるさと納税ワンストップ特例申請書をそろそろ片付けないと!!と思い、本日いよいよ封を開封して中身を見ていきました!!!
すると、、、

ん??
見慣れない封筒が。。。ಠ_ಠ

詳しく調べると要は自分で切手を出して委託業者に渡せと。。。
キー!!!!(短期?)笑

実に面倒くさい!!!
まあけど色々と忙しい時期だし、委託は許すにしろ切手貼ってよこせがなんかなーって感じでした。(;_;)

他のふるさと納税で頂いた封筒ではQRコードを読み込ませコピーの手間を省いてくれる地方や、少なくとも切手は不要でした、ಠ_ಠ

レビューを再び見るとやはり皆さん同じことを思っていて来年からはより慎重に選ばないとなーっと思った一日でした。

そして住所変異についてなのですが、端的にいうと
電話しましょう!
→これでした。笑

今年は自分の住所を変えた年だったので前の住所でかいて届いてしまってたんですね。
で、HPには連絡くれとかいてあるんですが、なにかと残りの日数も不安で色々聞きたく、直接電話してみました!!

結果住所の場所に二重線をいれ、そこに新しい住所をかくだけでいいことがわかりました
日数的にもう一度申請書もらう手続きしてもっかい待って…ってやったら間に合わないのかなーって思ってたからラッキー♪

他のHPには乗っていない質問も一つ

住所に二重線で書くだけでいいってことは本来電話しなくてもよかったんですかね??笑
→一応渡したほうが良かったそうです。

ってことで住所変更についてはこれで終わり、ようやく来年度のふるさと納税を行う準備が整いました♪

来年はなにを買おうかな??ಠ_ಠಠ_ಠ 
【ふるさと納税】a10-546 訳あり 焼津産 さつま揚げ 5袋セット 合計 2.5kg | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_af616afb78/1700099799889245?scid=we_rom_androidapp_id_others
【ふるさと納税】訳あり「カツオたたき1.5kg」サイズ規格外のわけあり【配送まで約2ケ月待ち、年内配送終了】 本場 高知 土佐 かつおのたたき 自慢 返礼品 カツオのタタキ かつおのタタキ 訳アリ 訳【koyofr】【高知県共通返礼品】 | ROOM https://room.rakuten.co.jp/room_af616afb78/1700099800061344?scid=we_rom_androidapp_id_others

残念賞のものは楽天roomにて掲載しますね笑