2度目緊急事態宣言後の株式相場はそこまで変わりません!

 こんばんは〜
本日もまだ正月ムードになっていますが、例年よりも福袋や他のアパレル等の売上がいまいち伸び悩んでるみたいですねー。。。
やはりコロナの影響を重要視してるため、そもそも外出を自粛している方が多く、いまの第何波かもうわからんコロナ予防にとってはいいことですよね<( ̄︶ ̄)>

さて、本題に入りますが、タイトルにもあった通り、東京を含む埼玉県、千葉県、神奈川県は2日、政府に対して、緊急事態宣言を発出するよう要請するそうですね(;_;)
やはり1日に感染者が1000人を超えてるとなるとその判断せざるを得ないですよねー。。。

もし、仮にもう一度緊急事態宣言が発令されてしまっては再び飲食業や旅行関連の企業にとって、また、日本にとっても大打撃だとは思います。
ってなるとまた前みたいに毎日とてつもないくらいの下落チャートになるんじゃないの??っと思いますよね

しかし!!!!
前回のコロナ後の激下降チャートにはならないと思っています

理由はこちら
1.政府の政治資金流入を経過後なので、まだ下降するにははやい
2.日本銀行の資金流入チャートを参考
3.仮想通貨資金流入チャートを参考です!

1は純粋にお金の数は決まっているので、政府に入ってなかったらどこにあるの?ってことで皆さんがどんな形であれ所持していることになりますよね。
これがやっぱり返してくださいとか言われたら話しは別ですが、まだその心配はなさそうなので、急激な変化はないと予想
2はまずはこちら

日本銀行が4Qに分けて報告している資金の流れのチャートです
左が家計の金融資産、右が政府の金融負債です。
直近のデータではないにしろ、どちらも緩やかながら右肩上がりです。
そして毎年そこまでの変化がないことから再び変化が起こるようなことはないずらいのかなーっと。
3は割と不確定要素ですが、一応。

これはbtcの流れ、usdtの調達率の流れがかいてあるチャートです
現在は個人の売りの勢いが強いですが、おそらく大元の企業でBtcを所持している会社が多くなっていることから急激におちていないのかと。

そしてコロナ下落チャートの際は共に沈んていたし、日常の米株の影響を受けやすいんですよね。
あと少しの日数で株式市場は再び動きだしますが、そこまで急激な変化はないでしょう。
そのため日本株、暗号資産も。。。
の考えでした!!!

しかし、日本では正月明けの閑散期も重なってしまうことから多少の下落はくるでしょう。
そのかわり急激はないので、ガチホしたい株式があればholdでもいいのかなಠ_ಠಠ_ಠ