見出し画像

地産ガチャ第12弾「ヨガチャ」発売!


地産ガチャ第12弾「ヨガチャ」


地産品や地域活動、地域事業をガチャガチャ化し、気軽に本物を体験してもらえる「地産ガチャ」シリーズの第12弾となる「ヨガチャ」が2023年5月26日から地産ガチャ設置店にて発売となります!

一回¥200のカプセルにはヨガ1ポーズの解説書、ステッカーは封入され、全て集めるとヨガの入門書のようになります。



ーーーーーーーーーーーーーーー
地産ガチャ 第12弾
「ヨガチャ」 
藤野のヨガスタジオ「en Yoga House」とのコラボレーションによるヨガのガチャガチャ「ヨガチャ」。カプセルの中にはオフィスでもすぐにできるヨガのポーズ解説書が入っており、ガチャを回すごとに身体が蘇ります。 ポーズを忘れないためのステッカーも同梱しております。
ーーーーーーーーーーーーーーー



********

 en Yoga House代表 野手史恵より


ヨガというと、「体の柔らかい人がするもの」「女性に人気」という印象があるかもしれませんが、海外では年齢・性別問わず、多くの方に親しまれています。 特に忙しい現代のビジネスパーソンこそ、ヨガで心身をメンテナンスする習慣を。「ヨガってこんな簡単なの?!」と思っていただけるようなポーズを中心に解説してみました。柔軟性や筋力アップだけでなく、精神的な落ち着きも得られ、ご自身の健康を維持・増進する上できっと役立つと思います。

********

全7種+シークレット1種 一回¥200
ーーーーーーーーーーーーーーー



ユニークなイラストは藤野出身のイラストレーター、Eichanの手によるもの。


また、6月20日には「森のイノベーションラボFUJINO」にて「ヨガチャ」発売記念のヨガ講座を実施予定しています。

詳しくは森のイノベーションラボFUJINOのWEBサイトにて



地産ガチャ設置場所は以下よりご確認ください。

https://www.chisangacha.com/




en Yoga House
の情報はこちらをどうぞ。


今回の企画の発端は野手さんの「もっと気軽にヨガに触れてほしい」との思いをお聞きした時から始まりました。ガチャを回して、出てきたポーズをやってみる。それで身体や心が少し軽くなったり、興味の扉がパカっと開いたりしたら、これは良いコラボレーションになるのでは!?と企画を詰めていきました。野手さんのこだわりや知見の詰まったリーフレットはおそらくカプセルトイ市場もっとも文字数が多いのでは?というくらいぎっしりの情報です。なぜか可笑しい気分にさせてくれるイラストはEichanによるもの。野手さんと私のイメージがすぐに一致してオファーさせてもらいましたところ、ドンピシャでした。

パソコンやスマホに貼っておけばポーズを忘れず日常的にヨガを行えます。


集めるほどに心も身体も健康になってしまうかもしれない、地産ガチャならではの業界初の商品ができたと自負しています。
ぜひ回して頂き、奥深いヨガの世界を味見してみてください。

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?