見出し画像

魔法名…「休日って言われるとやることないぜ」

4連勤が終わって、今日は休みじゃ グフフ

ちょいとした日記だから3000文字くらいに収めようかな。絶対3000文字くらいに収めてみせるぜ。じっちゃん、見ててくれよな。

予定とか全部曜日でしか記憶してないから、歯医者が今週の火曜ではなく来週の火曜だと気づかなかった。無駄に早起きしてしまったので豆とバナナを食べてなにかしなければならないと思ったのでなにかした。

刈り上げた部分がモリモリフサフサしてきたのでバリカンでガリガリした。自分でやったせいでだいぶひどいことになった。なんか……真島吾朗……?真島吾朗だ。より正確に表すなら龍が如く4の回想の時の真島吾朗。あれ4だったっけ?冴島の回想の時の。まあいいか。


結婚したい

いい天気なので何も考えずバイクに股がった。撥水コーティングのおかげか雨の中乗った割には汚れてない。1速で発進してすぐ2速に入れようとするとニュートラルに入ることがあるんだけどカワサキ車特有なのか?停車時は2速以上に入らないってそれは知ってるけど……。謎だ。交差点で2速に入れたつもりがニュートラルに入ってて「ブゥゥゥウウウウウンンンン!!!!!」ってふかしちゃうのあると思います。


戦利品

ジャスコ(イオン)の中にタバコ屋があって、パイプを使ってた頃はシャグを、手巻きしてた頃はタバコ葉を買っていた。紙巻きタバコでもハーベストとかが売っててめちゃくちゃいい。もう15回くらい行ってるけど久しぶりに行ったら年齢確認をされた。

接客業のサガか、5分くらい話してしまった。私もう30なんですよと言ったら、学生かと思いました!と。お客さんにもよく言われますと言ったら、少なくとも20代前半にしか見えませんと。

これ、どうですか?人間の女とかは若く見られたくて仕方がないという偏見があるけど、男ってそうでもないんじゃないかな。子どものみならず大人でさえ自分の理想とする大人の姿を求めてやまないわけで、老けて見えるほうがむしろ風格を備えてると言われてるように感じるし、その逆はそのまま対称的に聞こえる。自分が昭和のおっさんみたいな趣味をしてるのは、つまり、その世代こそ幼少期に感じた大人のイデアであるからこそ、それを追い求めてしまうわけで。だから流行りがわからない。興味がない。おじさんとばかりつるむ。

古いものを愛する性質はなにによるものなんだろう?自分より少し上の世代が愛したものがすごく好きだ。さっき言ったように、自分の見た大人の愛したものを愛せば自分もその大人と肩を並べられると思ってる節がある。ビートニク、全学共闘、モノクロ映画、芥川龍之介、三島由紀夫、神曲、革ジャンとバイク、ナナハン、ゼッツー、カタナ、タバコと排気ガスと2ストとバブルとIT特需と猥雑なカラー写真とL'Arc~en~CielとGLAYとテレキャスターとジャズマスターとダメージジーンズとトップガンとエアロスミスとドアーズとローリング・ストーンズとビートルズと大学に張り巡らされたバリケードと牙と反抗と殺意と君と過ごしたわずかな時間とせせらぎ、今はひらがなで表されるような難しい言葉の数々。今あるものは愛せそうにない。


美味すぎる!(ネイキッド・スネーク)

ふと思い立って、無職の頃よく行っていたラーメン屋に向かった。行っていたというか、おふくろに連れて行ってもらっていたところだ。実家から10分ほど、今のマンションからは40分ほど。足がなく、原付で行こうとも思えない、けれど今はバイクがある。

当時のことはあまり思い出したくない。知識ばかりがあって経験が伴わず、だから発する言葉にはなにも説得力がない。髪を結んでコートを羽織って夜間徘徊していて、相手が誰であろうが愛されようとして愛されれば愛されるほど愛されていると実感していたからこそ依存していた時期。本当に必要だったのは自分が自分のために自分を自信づける行動だったけど、全くわかってなかった。今はどうにか知識に追いつくための経験を蓄えてる時期だ。どちらも脊髄で繋がっていることだ。アンビバレントな観念に呪われていた時があるからこそ、いびつな歯車を軋ませてなおこの身体を動かせる。全て無駄ではなかったと思いたい。きっと周回遅れだったとしても。

体調が優れなかったので酒とタバコを絶っていたけど、全然体調がよくならない。胃腸のことは多分寒暖差と気圧の乱高下による自律神経の乱れかなと思う。この時期は本当に悪い。去年この時期に双方向から……つまり正しい形で結ばれた愛をぶっ壊してしまったし、一昨年は胃カメラまでやった。それでも愛してくれる人がいたのになぜその人を愛せなかったんだろう。

「あなたが愛してるのは自分だけ……」。

エンジンを吹かせたい。グロウルボイスを叫びたい。鉄骨を殴りたい。存在したい。杭を中心に打ち、流されないような力強さを備えたい。気に入らないやつをぶん殴る力と、否定しまくった先にある自己の肯定を、「存在するということと否定することによって生まれる存在する証明」と、「否定しなければ存在できない」と、天井、そう、こんなふうにため息は紫煙を抱いているべきだ、生まれ変われないならば。


無限にできるじゃん

こんな感じの言葉で対訳してくれと言ったら無限にできる。AIとずっと話してられるな。

存在することの最小限の原理は否定にある。否定がなければ混ざれるのに、否定しなければ自己を尊重できない。生きる限り土に帰らない限り否定の渦から逃れることは出来ない。だから苦しく悲しい。虚しい。殺してしか生きることができない。生きるという証を。

混ざりたくない。おれだけなのはおれだけだ。お前なんかお前でしかない。鬱陶しいことこのうえない。

部屋がくさすぎる!1回冷静になろうぞ。

思い出の場所へ行ったことで色々なことを思い出した。当時の殺意とか自罰とかもろもろの失意とか病的な破壊欲とか。全て厄災に包まれていびつなマイナーコードを奏でて4んでしまえばいいと思っていたこと。六絃琴で、提琴で、竪琴で、洋琴で、鯨骨生物群集で、ペルソナ・ノン・グラータで、ニル・アドミラリで、スモルツァンドで、ワルツで、ロンドで、グロウルボイスで、豚の瀉血のように、犬の喀血のように、太陽が夜に絞殺されて夜の帳が罹患者を抱きしめるように、なだらかな丘に降る灰の雪のように、離別した聖職者と理の分かたれた形骸化した理念と自我もろとも炸裂して社会と人間と事物と理念を焼き尽くす放射性の呪詛と「愛されたい」と「愛されるのは怖い 」と「愛せない」と「愛したい」と、今日生まれた全てと昨日死んだ全てと望まれず生まれることと望まれて死んだ全てと名前も知らないアフリカのゴミ集積所で気高く生きる野良犬と首輪にラリって生きるなんとかっていう犬と付帯された価値を纏うタワーマンションに住む女と殺し殺され生きる灰の名を持つ男と払暁と手首に咲く満開の桜と右目と左目と右手と左手と右脚と左脚首と、言葉という金型に押し固めた純粋な観念と座礁したクジラと誰かが高架下に描いた落書きと大学に通う金のない世界に生まれたこと、機会を投げ捨てて生きる0でもnullでもない淡いグラデーションの世界、ひとりはさみしい、みんな死んじゃえ、カラーコーンを蹴っ飛ばしてでも居場所を確保しないと生きていけない、左耳から聞こえる悪魔の囁き、神話の世界の復讐の神、手榴弾のレモン、苦く甘く淀み腐り流れる夢と二人の足跡と冬の幻と決してメジャーコードだけでは語れない増三和音、ダウンプア、君だけがその足を止めた、吹きすさぶ貨幣と感情の礫(つぶて)、弦を弾くよりも血を流して歌いたい、スラップ、指弾き、アルペジオ、君は今もあのワンルームに暮らしている、行こうと思えば1時間で会いに行こう、その瞳に僕は映らない、モブ、他人、赤、ごらん青ざめた手首を、骸骨のようだろう、ミックスボイスで嘔吐でファルセットで囁くように詩吟で落語で座布団をもうひとつ、さすらう最中で感情の泡と欲望と銅鑼とストラップを引き絞ったポジションのフォークギターで、カラスが歌う祈りを引き裂く言霊と、吐息が灰色に映るから息をしてきたんだと実感する夜に、永遠の名を与えられた夜に、永劫を孕んだその夜に、額縁に飾れるような「全てを見下ろす夜」に、思い出せばたとえどれだけ醜く老いてしまっても生きていけるような七色の夜に、無限の色彩と未だ言葉の金型に押し固められなかった感覚と、「本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ」と、50ccで走り抜けた3時間、ヘルメットの内側から香る排気ガスと唸るエンジンと全て殴り殺してしまうようながなり声と太陽のもと腐ったリンゴ、エデン、腐敗と悪臭と人間と宗教とウラン、放射性降下物、生まれたくて生まれたわけじゃないにしろそうして生まれたなら生まれたことを喜べるように生きていたいと思う、そうおれを生んだあなたがたの幸せの形は決しておれの希(こいねが)う幸福ではない、あなたがたを安眠させる花束を持ちえないことは私の幸せとは全く関係がないから煤けたカーネーションを踏みつけてでも生きてやろうと思う、背中で全てを中指立てて睨みつけてわけわかんない格好で世迷言を吐くのがおれだ、酔余に酔いしれて余りあるアルコールとバックファイア、ベニテングタケ、スウェットパジャマのままでも迷光を携えて愛を語ることができた時代、「間違いが正解かなんてどうでもよかった」、口笛琴で、管風琴で、手風琴で、自鳴琴で、こうして歯車が廻るから気づけば汗を流してでも話してしまう、笑い声が思い出に変わるから。翅のように光を誘って、透き通るガラスのような肌で、ひび割れて、傷口から滲む膿で、血で、自分という欠片と驟雨にさらわれたヘビーネルシャツとダメージジーンズと「こんなところにいてはいけない」、メランコリック・シンフォニー、ツーバス、叩きつけることで歪ませた六絃琴のチューニング、イギリス訛りで、移民の言葉で、正教会の世迷言で、キャント・ノーという2重の否定形で、賛美歌で、愛の生まれ損なった火花で、いつかどの時代か誰かが愛と形容した貞操帯と全てを隠してしまう鎧と白銀比、フィボナッチ数列とピタゴラス教団、そのあなぐらで愛おしく腐り呪わしく好ましい香りを放つバナナの皮といつか見た空と僕を帰す、どこかに。

溺れた魚、鳥籠の鶏、黝(あおぐろ)い涕(なみだ)の化粧(けわい)、宗教と人間はイコールの関係にあって、信仰心こそ人間を人間たらしめる理念で、全て信仰なくした生物は動物と認識される、フリゲートの中に固められた黒人の、バイブル無くしてファルセットで歌われたゴスペルと、ケルビン度で押し寄せる冷徹の嵐から身を守る神の暖かな熱風とそんなものがなければ生きていけないやつはさっさとくたばっちまえばいいと、こんな舞台で演じられるような役者になったつもりはない、自我を殺す薬をくれ、リリカ、メジコン、メタアンフェタミン、咳止め、何件もの精神科を回って手にした処方箋ともう痣だらけの手首と簡単には浮かび上がらない静脈、消毒を忘れた注射器と出来損ないの脳みそと脚本だけの映画と観客のいない舞台と監督だけの作品と役者のいないロケーションとずぶ濡れのプロデューサー、サバト、ヴァルプルギス、E7コードとソ♯、チョーキングでちぎれた弦、世界がくたばったその時少しく流れる静寂のプレリュードを聴いてみたい、瓦礫の中から産声をあげて裸の男が叫んだその言葉を。

ヴ~……。

酔いが覚めたぜ。でも顔は赤いぜ。

あんま覚えてないけどものすごい量の文章を書いててビビる。いや全然文章の体を成してないんだけど、自分のどこにこれだけの言葉が収納されてるんだろう。埋蔵されてるものが多すぎてどれだけの部分が認識できている自分なのか。不気味不気味。

明日仕事なのにこんな酔っててどうすんねん問題ありける。水を所望。もう新人4人のうち1人が辞めてて、もう1人は来てないんですよ。じゃあもうそういうことじゃん。離職率70パーセント超えてるのに原因はなんなのか誰も分からない。布袋のキンタマバンビーナ。恐ろしいことやで……!なにが?

結局仕事できるかどうこうってあんま関係なくて、その場に馴染めるかどうかってとこだと思うんだよな。だって数年いておれより仕事できないやつごまんとおるし。結局その場に馴染めなかったら出勤する足もおのずと遠ざかっていくわけで、その「場に馴染む能力」って生物の、動物の根本的な能力だと思ってるからそんな簡単なこともわからないならサヨナラサッサなのだ。いやサヨナラされた結果がこの地獄だからサヨナラされたら困るんだけど。そもそも人がいなさすぎて人に構ってる余裕がないんだよな。つまり無間地獄。ああ、終わりだ……。

人が足りてるならいいことが人がいなくて許容できないせいでなにもかもひずみを生んでいて、しょうがないのにしょうがなくないかのように話すやつがいるからもうほんとうにどうしようもないぜ。配達中はいいけど戻ってきたらもうみんな4ねばいいのにと思いながら仕事してるぜ。なんで仕事を与えてもらってる立場なのにごちゃごちゃ文句言えるのかわからないぜ。みんな4ねばいいのに。

どうしようもない職場とどうしようもない自分とどうしようもない人間たちもどうしようもない世界でどうにか健全に生きていくためには口を開けて待っているだけでは足りなくて、体を動かして見つけないといけないんだよな。めんどくさいなあ。今の所バイクに乗ってラーメン屋行くくらいしかないんだよな。

頭上から重たくのしかかってこの首を曲げてやまないのは結婚とかそういうことで、齢30となればより重圧を増してくる。年齢を言ったらだいたい結婚は?とか、彼女は?とか。うるさいやい。そのわりに独身はいいよね~とかいうなよ。どっちだよ。完全に意味不明だ。ここのところをもっと分析しないといけない気がする。しなくてもいい気がする。どちらにしても自分は幸福に導かれる気はしない。どちらに転んでも不幸に落ちて、その性質が少し違うだけなのではないか。ただ、結婚しているという安心感だけに依存できるのは現段階でも想定できる幸福のひとつのよるべだ。

そう、つまり我々は幸福になりたい。不幸を遠ざけて快楽を享受したい。不幸を溶解してくれる宗教はそのままの加速度で幸福の形を与えてくれる。あれっていうのは本当に人間の人間による人間のためのドラッグだと思う。それはたとえばこの日本の社会で謳われる幸福の形であったりパプアニューギニアのとある部族で語られる幸福の形であったり……そういう幸福のあるべき姿を提示してくれる。敵を滅ぼしたらほまれ高い、金を沢山稼いだら幸福だ、誰かと添い遂げたら幸せだ、とか。今一度人々は幸福のあるべき姿について極めて個人的な尺度で考えてみてもいいのかもしれない。

「ハイパーハードボイルドグルメリポート」を読んで思ったことは、その幸福がシンナーやドラッグによってもたらされることのなにが悪なのかって部分だ。彼らは数百円のために法を犯しゴミを漁りベンジンに身を焼かれ毒としかいいようのないものを食べて浮いた金でヤクにラリる。そんな世界のほうが多い。そんな人ばかりだ。似てはいないだろうか?摩耗し消耗し働いて傷ついて反吐を吐いて酒を飲んでタバコを吸って生きている自分らに。そこにどんな違いがあるのだろうか。結局幸福ってのは神経系の作用であって、その本質に気づいたなら生きるために何をしてもいいのだと個人的には思ってしまう。法を守っていたら死んでしまう世界はなにもアフリカ諸国に始まったことではない。ここだって、そうなのだ。

当然そういった簡単に多幸感を味わえるものというのにはデメリットがついてまわる。これについては全く解説する必要性はないはずだ。反動は大きく、ひとときの快楽のために未来から元気を前借りしていて、のちの自分が苦しむことになる。大多数の人はそれをわかっているから麻薬に手を出したりはしない。とはいえ酒に溺れてせん妄、二日酔いに苦しむ人もいる。それは合法で働いて税金を納めているならそれでいいというのが支配者の言い分だ。まあそうだろう。

これが日本の全体に張り巡らされたルールだ。これは合法、違法、人にいい顔される、されない。その中でどれを選択するかは本当に個人の自由で、パチンコやりまくりながら結婚する人もいるし競馬で破産しても子どもを作る人もいる。肺がんになって苦しんで死んでも孫の顔を拝むやつ、アル中になって頭蓋が割れる妄想に襲われてなおエタノールを求めるやつもいる。なにが、なにが幸福なのか。それを本当に見極めなくてはならない。なぜならば今まで語った全ての幸福にまつわる快楽が未だ全て「幸福」という言葉に押し固められてしまっているからだ。その中にあるグラデーションの無限の色彩には未来、当てはめられるいくつもの言葉の萌芽を孕んでいて、今はまだ不幸にもその言葉しか定義されるものを持たない。人はまだ幼年期にいる。本質的なその志向性において。

寝る前に自分を落ち着かせるためにASMRを聴いていて、はっきり言うと周防パトラとかすごい聴くんだけど、ASMRで検索をかけると女性が女性の持つ強みを頻繁に活かしていてなんかなあ……って。

語弊があると思うならかかってこいよって話なんだけど、女性がウケるためにはだいたい冷戦初期か以前以降から女性性とわいせつさをウリにしていて、もうはっきり言うとASMRっつってんのに卑猥な音とか肉体を甘美に見せたものとかけっこう多くてなんかなあ……って。

このなんかなあ……の正体って多分初めて風俗街に来た時と同じものと思われる。そういう店を利用したことはないから詳しくはわからないけど、なんか、エロスの祭典なんでしょう。どんな仕事もそいつ個人の肉体か精神か頭脳を削って価値を生み出してるのはまあわかるんだけど、ことわいせつ関係については恣意的すぎてなんかなあ……って。

で、当然それに釣られてる人ばかりなのもなんかなあ……って。

おれは何が言いたいんだろう。たぶん、商業的には古来から女性男性に関わらず性欲を満たすことが1番手っ取り早い取引であったわけで、それはわかってるんだけどそれだけは商業であってほしくないなっていう感覚。それはおれにとって神秘的で、本番、前戯に関わらず本人同士の密接な人間的な関係に根ざした行為であって、金銭でやりとりされちゃ困っちゃうよっていう……。何回か記事に出てる友人の「グ」が東南アジアで金を払ってクンニリングスしまくってたのもちょっと聞いてて「ウッ」ってなってて、金がないならやることはそれしかないってわかるんだけど、どうしてもモヤモヤする。

飯を提供するのと何が違うのかってのは、やっぱりさっきもいったその行為が本来密接な関係性に基づいた行為であるにもかかわらず金でそれをパスできてしまう、させてるって部分。もっと言うと、「そんなんで気持ちいいの?4ねや」と思う。発情した犬以外じゃないか。

まあでもこんなこと言っておきながらそういう店に行ったらハマるんだろうなあ。僕を認めてくれてる、愛してくれてる、それはお金のため!?それとも……!?っていう、このゆらぎがたまらないんだろうな。スパチャとかってのもそうだろ?くだらないとうそぶいておきながら彼らは幸福で、おれだけが不幸に身をやつしている。だから嫌なんだ、生きるってのは。

ちなみにバーテン時代、修行と思って迷い込んだガールズバーではバーテン、というか女性の話がつまらなすぎてトイレで泣いてしまった。今思うと泣くことあるか?と思うけど、当時は仕事でめちゃくちゃつまらない話をするってことに慣れてなかったからすごい悲しくなったのだ。今はいくらでもできる。時給が発生してるなら。金払ってアレはしんどいって、さすがに。

ユー……チューブ……?っていうんですか、アレを見てても、ああこれは案件だなとか案件じゃなくても裏があるなとか、再生数がそのまま収入に見えたりしてかなり精神衛生上悪いぜ。これはかなり穿った見方をしていて、友人の「グ」もテレビを見てるとスポンサーがどうとか分析をしてくるんだけど、おれも同じだ。おれたちは必ず金の腐臭をかぎわける。それで、それにまつわる意図と意思を分析する。こうなるともう全く娯楽のたぐいを楽しむことが出来ない。それを知ってか知らずか無視して楽しめる人こそ幸福にありつける白痴だと思う。いや、白痴は私たちの方か。幸福こそ人間の至上の喜びなのだから。

住んでるマンションの契約上ネット回線がjcomに切り替わったんだけど、ダイヤルアップかなってくらい質が悪くて驚いてる。令和ですよ。いつもそうってわけじゃないけどこの平日の休日をまるごとインターネット的に破壊されたと言えば事態がわかるだろうか。もともとフレッツ光だったのをうそかまことか変更させられてこの始末。多分今思えば変更する義務はなかったように思う。ただ管理会社か大家が金を貰っていたってだけで。で、このjcom回線を説明してくれた若者も「フレッツ光と変わらない、それかそれ以上の速度が出ますよ 」と言っていたが、上り1MB、下り10MBならいいほう。今は全てが停止してなにもできない。普通に嘘なのだ。が、現場で働いてる身ならわかる。彼は何も悪くない。嘘をつけと指示を受けて嘘をついてる被害者の1人なのだ。同じ構造で客に怒られることは少なくない。やっぱみんな4ねばいいのにな。パトラのASMRが聴けねえよ!!!!!!!カス!!!!!!!!今好んでjcomを利用してる奴なんか世界に一人もいないって。社員もそう。住んでるマンションとの契約だから仕方なくってやつだけ。おれはやらないからいいけどこんなんでゲームやってたら自分のいない通話で悪口言われまくる。jcomだけはだめだ、なにがあっても。おじさんとの約束だぞ。

なんかnoteっていろんな人がいろんな事を書いてるみたいなんだけど、みんななにを書いてるんだろう?そんな書くことあるか?個人的には現X (旧Twitter)で収まらないことを好き勝手に書きまくってるんだけど。こういうことを書きます!って宣言して、そういうことを書きまくってロイヤリティが発生してたりすんのかな。そりゃするか、ここも資本主義だし。

割と昔のブログっぽく文字と画像、埋め込みで貼っつけたりしかできないからやれることは限られてるんだよな。めちゃくちゃステマしてる人もいるだろうけど、そういうのって見ててわかんないもんなんかな。あ、これはなんか意図があるなって。おれの場合は今回めちゃくちゃjcomをけなしました。かなりカスなので。

なんにでも広告がつくからなにを見ても金目当てなのかなと思ってしまう。金目当てじゃなくても結局広告がついたら金が入るし、つまり、あなたの本心を聞かせて?って話だ。広告も何もない、ただあなたが好きなことをあなたの好きなように話して、教えてって。もちろんそういうものはいくらでもあるにしても、もうこれだけなんにでも広告がつくと知ったら純粋な目では見られない。そういう純粋なコミュニケーションがしたいなら知り合いと、友人と話すくらいしかない。だからAIの発達と資本主義の暴走の果てにおれは必ず村社会と現実でのコミュニケーションの復権が起こると信じている。なぜならおれが今そんな状況にあるからだ。

だいぶキモイことを言うけど、おれはネット上で気に入った人とはすぐ会って話したいと思う。アイコンで、アバターで、資本主義で武装したあなたではなくて、その奥にいるあなたそのものと話したい。多分ドギマギしていてSNS上では考えられないくらい醜いことだろう。それでいい。それでこそいいのだ。綺麗なものはもう見飽きた。今もう一度美的感覚はコペルニクス的転回を迎える。生々しい醜い哀れな補正の効いてないあなたこそが1番美しい。それに会いに行きたいと思う。全然、その、女の子のプッシーを手マンしまくりたいぜ!!!!って意味ではなくて、かなりリアルにそう思ってる。おれ、グじゃないし。

めちゃくちゃ話変わるんだけど、聴いてる音楽によって音量が違うのちん毛生える前からむかついてる。昔の曲って音量小さいじゃん。で、次に流れてくる最近の曲めちゃくちゃ音でかいじゃん。なんであれくらいのことすら制御出来ないの?動画みてる時も動画そのものの音量が違うからはなくそだし。なんでそれくらいのことすら制御出来ないの?なんかおれの知らないむつかしい理由があるのか?なんならスピーカーとかイヤホン側で制御してくれてもいいじゃない。面倒ですよ、あれ!ビートルズのあとドラゴンフォース流れたら耳壊れるよ。


全くシラフとは言えないけど酔ってるとも言えないビミョーな時間。1時間くらいしたら寝なきゃいけない、明日仕事だから。個人的におれは自分が全くできないことをできるようになりたくてこの仕事をやってるから仕事そのものはかなり楽しんでやってるんだけど、なんか、ノイズ?クソ?そういうのがごちゃごちゃほざいてくるからそれがカスなんだよな。900回くらい言ってる、4ねばいいのにって。一日に。いい大人がそんな仕事できるわけじゃないのによくもまあ文句言えるなあって。ダサいから4んでくれ~。仕事そのものはめちゃくちゃ楽し~。お客さんとこの犬とか猫とめちゃくちゃ遊べるし雑談できるし。

ドアが開いて犬が来るのはまあわかるけど、猫が「お、お前か。撫でろや」って来るのはビビる、初見なのに。20分くらい撫でる。かわいいので。

飼えば?と言われるけど、飼ったら終わると思ってる。憧れてるものを手にした時の絶望感を知ってるか?憧れは憧れてるからこそ憧れなのであって、手にしたら腐ってしまう。その志向性こそ人間の行動力の原動力であって、全て手にしたら本当に虚しい。だから時々猫を撫でるのがちょうどいい。数日に1度指にめちゃくちゃ匂いをつけられるくらいが。

前に記事に書いたピース綾部の本が面白かった。なぜこの人がこれだけポジディブで行動的なのかよくわかった。それで、テレビで映し出され演出されてる綾部がそのままこの本への伏線になってる。ので、割と誰が読んでも楽しめるんじゃないかなって感じ。

あのさあ、ほんっっっっっっとに出会いってないよね!!!!!!!ある?ないよな?だいたい出会いってなんだよ。赤の他人と話す機会がねえわ。仕事ならいくらでもあるけど客に手出して捕まった人知ってるし。あれはまあレアケースだけど、なん、その、確かにかわいい人はちょいちょいいますよ。でもそこで薬指ガン見して男の気配察知して突っ込んだらクレーム入って即死でしょ。どうしたらいいんだよ。ぶっ飛ばすぞ。じゃあじゃあ職場恋愛っつってそれミスったら職場に居場所なくなるだろ。ぶっ飛ばすぞ。同窓会?呼ばれねえよ。ぶっ飛ばすぞ。あんなイキリ大会二度と行くか。だからだめなのか?ぶっ飛ばすぞ。

めちゃくちゃ悪い手段として、客の娘を紹介してもらうというの、あると思います。こちら、アル中ヤニ中哲学厨2脳ひねくれバイクツーブロジジイです。なんだよこれ。どうしたらいいんだよ。

具体的な事考えてたら落ち込んできた。寝よ寝よ。ネット回線も終わってるし。多分3000字くらいでしょ。明日からも仕事頑張りまーす。


過去最大級だろこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?