ごめんごめん_240511

発端はガストの猫ちゃんに手間取った事である。

私の2皿を取り出して完了ボタンを押す、という作業が、猫ちゃん設計会社の人の想定より遅かったらしい。

私が完了ボタンを押す、そのカンマ1秒先に猫ちゃんが「この客は皿を出し終えて僕を放置している」と判断し、自力で動き出した。

しかし、私は反射神経が無いのでそのままボタンを押下。
せっかく向きを変えてた猫ちゃんは、ボタンで一時停止命令を出され、「にゃ!??」と声を上げて停止。その後、私はウワゴメンゴメンなどとテンパりながら再度ボタンを押す機械音痴の人に成り下がった。


なんで、友達にぶつかった人みたいな感じで機械に謝っちゃうんだろう。

別に猫だからとか、音が出て喋るロボットだからとかでは無い。
だって、机に茶碗を強く置いてしまった時は、自分の痛覚と関係無しに「痛っ」て言っちゃうから。