見出し画像

アンテナヘリックスのピアッシングに失敗した話

どうもざらめゆきです。

8/23夜、アンテナヘリックスへのピアッシング決行!!

しましたが、無事失敗いたしました(出オチ)

く、く、悔しいデス‼︎‼︎(ザブン●ル?)

今回はそのいきさつを書いていこうと思います。GO!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず用意したモノ。

●ピアス(14ゲージ)

●ニードル(14ゲージ。規制が進んでなかなか買えなかったですがQoo10でなんとか5本セットで買いました)

●消毒液

●軟膏(今回はドルマイシン。ツルハで買った)

●消しゴム(ニードルを刺しやすいよう反対側に当てるためのもの)

以上。

意気揚々と準備するざらめゆきさん。

後に悲劇が起こるとはつゆ知らず……………………

ちなみにアンテナヘリックスは、画像のように縦にあけるピアスです。確かにアンテナっぽい。かっこいいね!

(※画像はピアスが開いていない右耳です)

ニードルを軟膏に丸ごとぶっ刺し、たっぷり付けていよいよピアッシング開始!楽しみだな!

意を決してニードルを刺すと、シャキ…シャキシャキ…と音がしました。

こわっ

軟骨に針刺してるっぽい音は確かにしました。

と、そうこうしているうちにあっさり貫通。

痛みに関しては『え?あんまりじゃね?』という感じ。

個人差もあるだろうけどわたしはそんなにでもなかったです。

だがしかし…問題は接続。ニードルでのピアッシングが初めてにも関わらず同ゲージ接続。

これが運命の分かれ道だったのだ…

(わからない方のために説明します。

ニードルには穴が開いていて、その穴より一回り細いピアスなら穴に通して簡単に耳に通せます。同ゲージ接続とは、ニードルと同じ太さのピアスを通すことで、ピアスをニードルに当てがって穴に押し込まなければなりません。これが難しい)

お馬鹿なざらめゆきさんは、接続前の時点でニードルをかなりお尻の方まで差し込んでしまっていました(アホ)

しかも下から上に向かって開けたので、耳の巻の部分(くるってなってるところ)が邪魔すぎてめちゃくちゃやりづらい!!

奇跡でも起こらない限りできないレベル。

冷や汗ダラダラになりつつ20分ほど葛藤しましたが、これは本当に無理だと悟り、ニードルを抜き、断念。

悔しすぎて泣きました(ガチ)

ただの耳軟骨に怪我を負った人になってしまいました。

手元に残ったのはnoteのネタのみ…。

まあいいでしょう…。

今回失敗した原因をあげると、

・同ゲージ接続にしたこと(14gに16gなら成功したかも)

・接続開始まえにニードルをお尻の方まで通したこと

・一人で決行したこと

かと思います。

次回はひとまわり小さいピアスでの接続にして、信頼のおける友達に来てもらって決行しようかと思います。

来週末あたりになるかな?

今回負傷した部分を避けたアンテナヘリックスか、別の部位(アウターコンクとか)に再度チャレンジする予定です。

今回のこともありちょっと怖いですが、かっこいいピアスを開けたいのでがんばります。

それではみなさんよいピアスライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?