見出し画像

そういえば!!好きなことに顔フォトを入れてなかった!!なんてこと!

私の大学時代の代名詞とも言える、顔フォト。mixiのコミュニティにも入っていた!(笑)

もうその名の通り、顔に見える写真が大好きなのです。

お散歩をすれば、あんなとこにも、こんなとこにも顔が溢れていて、小さな幸せはすぐそばにあるんだと感じられます。

保育士として働き始めても、休日は散歩やサイクリングをしながら顔フォト探しする休日が大好きでした。

でもいつしか、あんまり見つけることがなくなってきてしまったなぁ…。悲しす。(〜しすって懐かしい!笑)

ほぼ毎年、このコンテストには応募しています。(いつか入賞したーーい)

学生時代、このコンテストの主催であるギャラリーが開いた顔フォトイベントに参加しました。三軒茶屋で開かれたそのイベントは、スライドに流される顔フォトを「この題名がいいですね。」「この構図はありがちなんですが切り取り方がいいですね〜。」とただただ評するだけというもの(笑)

でも私にとってはたまらなくて、人生で1番ワクワクしたイベントだったのでした!!!

そんな顔フォト、私のお気に入りをいくつかご紹介します♪

画像1

マイベスト顔フォトはやっぱりずっとコレ。学生時代にボランティアで行ったマレーシアの、子どもの家(児童養護施設)で見つけた葉っぱ。自然に虫食いされてできた偶然がすごくて、大好き。もうデータはなくて、この写真しか残ってないのだけれど、ずっと飾っておきたい、色んな意味で私の原点の顔フォト。


画像2

「にんにクリップ君」 ニンニクを留めているクリップがお茶目だった件。



画像3

「愛す(ice)べき人」 アイスの蓋を取ったら出てきたこの憎めない顔、たまらん。



画像4

「パーツのみ」 工事中につき、輪郭はどこかにいってしまった模様。



画像5

「ケ・セラ・セラ」 ふと足元を見たとき、これ見つけたられたら幸せじゃない?



画像12

「伏し目がちな人」 見える〜〜?????


画像6

「無機質のなかの表情」 哲学っぽい題名でカッコつけてみたけど。



画像7

「陽気なスリッパかけ」 なんか陽気だよね、ヒャッホーウ!



画像8

「通せんぼ3人衆が現れた!」 ▶︎にげる▷たたかう▷すりぬける



画像9

「およよミニオン」 およよ感〜。



画像10

「ため息のポッティー君」 水の量が、アンニュイさを表してますね。



画像11

「消毒された赤鬼」 最後!私レベルになると「害」も赤鬼に見えるという…



こんな感じで止まらなくなるので、とりあえずおーーーーしまい!

ゆるっゆるな投稿、私らしいなぁ〜(笑)


よろしければサポートお願いします!書くときに飲むコーヒーとスイーツ代にさせていただにます!