【17LIVE】今夜のゲーム配信、星のカービィ スーパーデラックス

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


さぁみなさん、毎週火曜日恒例のゲーム配信の日ですよぉ!

先々週の失態を巻き返せられたかのように、先週は無事に平和的で終わったので、今週も平和で終われそうなゲームにしてみましたΣd



タイトルにある通り、このゲーム名を聞いてピンときた人もいらっしゃることでしょう(`ω´)

そう、改めて今夜のゲームは・・・



星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィSDX サムネ




このゲームは、1996年に発売されたスーパーファミコンソフトで、カービィのシリーズの中でもトップクラスの人気を誇る作品です!

バラエティに富んだ要素がたっぷりあるので、1つずつ簡単にご説明しましょうΣd



1作目の"星のカービィ"を簡素リメイクした「はるかぜとともに」

プププランドの作物を荒らす巨鳥"ダイナブレイド"を懲らしめに行く「白き翼ダイナブレイド」

デデデ大王と一緒にコースに落ちている食べ物をとりながらレースをする「グルメレース」

迷い込んでしまった洞窟の宝物を探しながらそこから脱出する「洞窟大作戦」

戦艦"ハルバード"に乗り込んで"メタナイト"のプププランド征服の野望を阻止する「メタナイトの逆襲」

太陽と月の大喧嘩で昼と夜がめちゃくちゃになったのを止めるために宇宙の先の"ギャラクティック・ノヴァ"の元へ向いに行く「銀河にねがいを」

その他、隠しゲームとミニゲームも万歳、カービィシリーズの中でもやり込み要素が満載の作品、それは今夜のお楽しみ(`ω´)



なお、もともとこのゲームのカセットは、多くのスーパーファミコンのカセットの中でもトップクラスでデリケートなので、ちょっとした衝撃でデータが消えやすかったんだそうな!!

まぁ、今回のゲームは毎度の如くニンテンドーSwitchからなので、そんな心配はないでしょうΣd たぶん(笑)



そしてこのゲームの3DSリメイク版「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」ならプレイ済みなんですケド、スーパーデラックスはさわり程度しかしていないんですよ、これが(`ω´)

なので、ほぼ初見の気持ちでプレイしますので、きっと新鮮なリアクションが出せることでしょう!



みなさんも、この後の配信をお楽しみにΣd

気になる人は、このゲームのCMの動画がYouTubeとかにあると思うので、観てみてシュールな気持ちになりましょう(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
6月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

本日23:45頃以降、星のカービィスーパーデラックス予定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?