ZAPPAの 高円寺グルメ「とりかつ たるたる金いろ」

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


さて、今日は高円寺の素敵なグルメのお話と行きましょう!

みなさん、チキンカツ、またはとりかつって好きでしょうか?



高円寺には、そんなとりかつを特製タルタルソースで食べるお店がありますΣd

その名も・・・



とりかつたるたる金いろ



高円寺にあるとりかつ専門の定食屋さんで、券売機から選べる、むねももささみ、これら3種類から1つ、または2種類をミックスさせる定食が選べます(`ω´)

僕が今日食べた、もも肉のとりかつ定食がこちら!!

画像1


大きなお皿に盛り付けられているのは、美味しそうにカラッと揚がっているもものとりかつ、卵やマヨネーズなどが程よく混ざってまろやかな特製タルタルソース、高く盛られているシャキシャキなキャベツ、お口休めに白菜のおしんこ梅干し、ねぎとごま入りのシンプルで美味しいお味噌汁、そしてとりかつの優秀な相棒にごま付きのご飯、見るだけで食欲をそそりますよね?

そそりますよね!?(`ω´)



まずこのとりかつ、外はよく揚がっている衣でサックサク、そしてその先に待ち構えているのが、もも肉のプリップリ感、この食感に続くタルタルソースが染み込めば、一緒に食べるご飯が幸せな時間を与えてくれますΣd

僕はこれにキャベツと一緒で食べるのが、更なる食感を味わえられて、飽きずに食べられておすすめです!

まぁ、そもそも美味しくて飽きませんケドねッッ(笑)

ところがどっこいこのお店、メインのとりかつだけじゃなくて、おしんこにも手を抜いていませんでした!!

一口食べたらお口もスッキリ、さらに新たな気持ちでまたとりかつを楽しめる、それはまるでクラスの大好きなあの子を、毎日記憶を消して何回も初めて見るかのごとく・・・

これが市販なら非常に素晴らしいチョイスセンス、自家製ならきっと店員さんは凄腕と言えましょうΣd

そして、定食のお供、お味噌汁を所々飲みながら、この素敵な定食を美味しくいただきましたとさ!



実はこのお店の料理、食べに行ったのは初めてでしたケドも、食べたのは初めてじゃぁありません!!(`ω´)

なんのこっちゃ? とお思いですよね? Uberで頼んだことがありましたΣd



一度食べて美味しかったこのお店のとりかつ、実際のお店の出来立てを食べられたのは、本当にラッキーでしたね!

このお店は、PAL商店街のハズレにある、業務スーパーの向かいにありますので、気になった方は是非ともそちらへ!!!



みなさんも、高円寺へ行く用事ができましたら、とりかつたるたる金いろのすばらしさを味わってみましょう(`ω´)

・・・それにしても、高円寺へ行くような用事って、どう言うのがあるんでしょうねぇ?(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
6月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

6/15(火)23:30頃以降、星のカービィスーパーデラックス予定



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー


ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?