見出し画像

BASE FOODはポーカープレイヤーに最適な栄養食かもしれない

いま話題の完全栄養食『BASE FOOD』をご存知でしょうか。

ファミリーマートでも販売されるようになり、その知名度は徐々に上がってる気がしますが、私も遅れながら購入してみました。

今回は初めてBASE FOODを食べた感想などを書いてみます。

BASE FOODとは?

BASE FOODには、 26種のビタミンやミネラル、 たんぱく質、 食物繊維など、からだに必要な栄養素が ぎゅっと詰まっています。

https://basefood.co.jp/

一言で説明すると手軽に豊富な栄養を摂取できる栄養食で、パンやパスタ、クッキーなどのラインナップがあります。1食で1日に必要な栄養素の1/3ほどがとれる『完全栄養食』として注目されています。

新しい主食を目指すべく開発されたBASE FOODは、時間やコストを有効活用したい人に特におすすめです。

BASE FOODを食べた感想

私は公式サイトからスタートセットを購入しました。初回だと20%OFFとお得なこともあり、パン16袋セットを試しました。

注文から数日後、ロゴ入り段ボールに梱包されて届きました。

BASE FOOD

段ボールを開けるとBASE FOODがぎっしり。

鮮やかなオレンジ色が目立ち、ブランディングされデザインにもこだわりを感じます。

パン(BASE BREAD)は、麦芽の香ばしいパンで個人的には美味しかったです。味も通常のプレーンからチョコレートやシナモンなどいくつかあります。私はプレーンとシナモンが好みでした。

健康な身体づくりをサポートする栄養食なので、味は格別美味しいわけではありませんが、アレンジレシピなどもたくさん公開されてます。パンなのでシンプルにジャムを塗るだけでも美味しいです。

これだけで満腹になることはないですが、例えば牛乳やプロテインなどをプラスαするだけでそれなりに満腹感は得られそうです。普段から主食は米に限る!という人でなければBASE FOODは全く問題なく続けられます。

ポーカープレイヤーとBASE FOOD

BASE FOODを食べて、ふとこの栄養食はポーカープレイヤーに最適なのでは?と思いました。

ポーカーのトーナメントに参加すると、どうしても片手間で食事するか、そもそも食事を後回しにせざるを得ない状況が多々あります。休憩時間があるとはいえ食事処は混んでいたりしっかり食事ができず、ついレッドブルなどのエナジードリンクに頼り、栄養バランスがポラライズしがちです。

その点、BASE FOODなら、

  • 片手間でもしっかり栄養補給

  • 満腹感が得られる(1食がパン2個で、牛乳トッピングすれば満腹感あり)

  • 味よし、コスパよし(1食約350円ほど、牛乳入れてもワンコイン)

ポーカープレイヤーに最適な栄養食

まさに一石二鳥、いや一石三鳥です。

同じ片手間でも栄養が偏りがちなハンバーガーよりも、BASE FOODはポーカープレイヤーとって心強い相棒だと思います。

私はしばらくBASE FOODを片手にポーカー頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?