見出し画像

国内企業の7割が業務でのChatGPT/生成AIの利用を禁止する方針!?

企業・組織におけるChatGPTへの向き合い方についてのグローバル調査結果を発表しました。
 国内の回答を見ると、72%が業務でChatGPTやその他の生成AIアプリケーションの使用を禁止する方針であることが分かったそうです。
81%は安全ではないアプリケーションが企業のIT環境にサイバーセキュリティ上の脅威をもたらすことを懸念しているそうです。

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は

日本の現状に対して、「どうなっているんだ日本は。使っていないだけならまだしも、禁止しているという状況は甚だ問題である」と苦言を呈したと!

ですよね!

ソフトバンクグループ、数カ月で生成AI関連の特許を1万件出願しているからね、使ってもらわないと困るんだよね!

多分ですよ!

ChatGPT等を駆使した企業が大頭してきて、あわてて利用許可するんだろうね!その頃にはAIプロンプトの使い方に
歴然の差がでて、あの時利用させていれば、なんて事に
なっていなければいいけどね!

うちの会社はバンバン利用して下さい!
ただ、鵜呑みにしないで必ずチェックする様にとも
付け加えて置きます。

#ChatGPT #生成AI #ザオウヘアーショウジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?